11月7日から「癒しのブックフェア」が開催!

投稿日:2017年11月1日 更新日:

11月7日に発売の『セラピスト』12月号。ヒプノセラピスト・宮崎ますみ氏が表紙。

セラピストが読むべき本を展示

11月7日から約1カ月間、『セラピスト』12月号の発売を記念して、2つの書店で「癒しのブックフェア」が開催される。12月号の第1特集は、『カラダとココロと「本」の関係』。著名セラピストに、仕事に役立つ本やセラピストを志すきっかけとなった本などを取材した。また、自然療法家・宮川明子氏、ヒプノセラピスト・宮崎ますみ氏、精神科医・香山リカ氏、薬剤師/臨床検査技師・林真一郎氏の4人におすすめの3冊を紹介してもらうなど、セラピストが読むべき本が満載の特集となっている。
同フェアでは、特集で紹介した書籍や著名セラピストの著書などを展示する。カラダとココロに効く自分だけの1冊を見つけるために、足を運んでみてはいかがだろうか。

●開催書店
ジュンク堂書店池袋店 2階実用書売り場
豊島区南池袋2-15-5(03-5956-6111)

丸善丸の内本店 2階実用書売り場
千代田区丸の内1-6-4丸の内オアゾ(03-5288-8881)

-

おすすめ記事

no image

毎日の「養生」ライフに!”経絡養生時計”で1日の経絡リズムを知る

『セラピスト2月号』で、漢方アロマの魅力や経絡を用いた施術方法を解説した、雲瑶刮痧中医学院 講師の雲瑶さん。経穴や施術の …
no image

歴代「エステティックグランプリ」受賞サロンと成績優秀者が、技術・接客・経営術を大公開!

美容メニューを扱っている、あるいは今後導入予定のサロンに向けた、サロン繁盛やスキルアップのための特集ページです。 「エス …

セラピスト2月号第2特集連動記事 頭の疲れをとり、全身の血行を促進するつむじケア

スマートフォンの普及やデスクワークをする人が増えている現代では、頭に熱がこもり、足が冷える”頭熱足寒R …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD