「第8回IMSIセラピーフェスティバル」、5月26日(日)に開催! セラピーの世界旅行を楽しんでみよう!

投稿日:2019年5月24日

PR

 5月26日(日)10時〜17時に、東京・表参道の「自然療法の国際総合学院IMSI」で、「第8回IMSIセラピーフェスティバル 〜本当に効果のあるセラピーの世界旅行を楽しむ特別な1日」が開催される。

 セラピーが文化として根づいている国々では、自然療法が補完療法として認められており、医療の手の届かない所で頻繁に活用されている。この自然療法を誰でも気軽に楽しく体験できるイベントが行われる。

 

 

 英国の「オーガニック・アロマブレンド」の香りを堪能しながら、肩や首の凝りをほぐす、リラクセーション体験。

 西洋の反射学と東洋医学を融合させて五臓六腑にアプローチする、南アフリカの「セラピューテック・リフレクソロジー」体験。

 顔の反射療法として人気の、ベトナム「ディエンチャン療法」の体験。

 そして、嶋田博志氏による「オーガニック美容鍼灸」のミニセッション。  

 これらセラピー体験の他、世界中から選りすぐりのセラピーグッズの展示販売会も予定している。

 

 なお、セラピー体験は、以下より事前予約が必要となる。 https://www.imsi.co.jp/course/event/event_034.html

Tel: 0120-458-234  E-mail: info@imsi.co.jp

 

 IMSIは、サロン開業、スパやホテルへの就職、転職に役立つ英国IFPAアロマセラピーなど、国際資格が取得可能なスクールで、アロマ、リフレクソロジー、東洋医学、リンパドレナージュなどを学ぶことができる。セラピストを志したい、医療や介護の現場でスキルを応用したい、育児や家族の健康に活かしたい人たちにとって、おすすめのスクールだ。

おすすめ記事

和精油バスオイル雑誌セラピスト

山椒はうなぎにかけるもの。いいえ、お風呂に入れるもの!? ー和精油のハナシー

 山椒と言えば、スパイシーな香りがたまらない調味料としての印象が強いですが、精油となるとまた少々違います(今回は、yui …

セラピストなら知っておきたい!「肩甲骨はがし」のコツ

こんにちは!セラピスト編集部Rです。 皆さんは、自身の肩甲骨のケアを行っていますか? デスクワークやスマホなど長時間の前 …
no image

クライアントに気づきを与える「質問力」を身につけよう!

セラピストがクライアントと接する際に最も重要なことは、「聴くこと」です。しかし、「聴く」と一口に言っても、クライアントの …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD