フェイシャルリフレクソロジー創始者、ロネ・ソレンセン氏来日。トラウマへのケア「バイポーラリフレックスセラピー」を伝授!

投稿日:2019年5月23日

PR

 4月19日(金)、20日(土)の2日間に渡り、フェイシャルリフレクソロジーの創始者ロネ・ソレンセン氏によるトラウマケアの講座、「バイポーラリフレックスセラピー」が開催された(主催は株式会社FR Japan)。

 

 

 この療法は、過去のトラウマと現在の感情面の滞りを顔の反射区から探り、頭部や顔に加えて足からもアプローチするリフレックスセラピーのこと。

 身体の両方の末端から双極的に行うことにより、意識下や潜在意識にトラウマとなって蓄積している感情の解放を行うことができる。

 

 講座では、施術を受けた参加者のほとんどが、ゆっくりとしたリズムで行う施術により深い瞑想状態を体感した。この状態に到達することで呼吸や心拍が整い、脳に蓄積したトラウマにアプローチすることができるという。

 

 施術の際には、ほとんどのセラピーが、心の不調を持つクライアントへの聞き取り技術が必要となるが、バイポーラリフレックスセラピーの場合は、反射区から情報を得ていくため、高度なコンサルテーション技術がなくても実践できる。

 またクライアント自身も詳しく自己開示をしなくても良いため、安心して受けることができると、参加者には好評だった。

 

 なお、ロネ・ソレンセン氏は今年10月に再び来日し、同講座を開講する予定だ。詳しい問い合わせは、株式会社FR Japan(Email: info@facialreflexology.jp TEL: 03-6304-3315 / 070-6912-6989)まで。

おすすめ記事

MONTAGE展示会 「アロマのある日常」が当たり前のものに[イベントレポート]

  2022年9月7日(水)〜9日(金)の3日間、TOC有明にて展示会「MONTAGE」が開催された。今回で2 …
no image

アロマで自立支援!障がい者アロマセラピストの誕生物語

こんにちは(=⌒▽⌒=) 編集部の諏訪です。 本日、2月29日はまたしても東京に雪が・・・。 今年の冬は本当に寒いですね …

似ているが異なる「成長痛」と「オスグッド病」。では、オイルトリートメントの方法とは?

東京五輪が間もなく終わろうとしています。コロナ下での開催については賛否両論ありましたが、スポーツの普遍的な魅力を感じる日 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD