「世界お茶まつり2019」にて、調香師の太田奈月さん「O-CHAパイオニア賞」を受賞!

投稿日:2019年5月20日

PR

 2019年5月10日、静岡県・ふじのくに茶の都ミュージアムにて行われた「世界お茶まつり2019」において、公益社団法人世界緑茶協会による「O-CHAパイオニア賞」の表彰式が開催された。

 「O-CHAパイオニア賞」は、茶に係わる学術研究、関連産業、文化の更なる発展に寄与することを目的とし、茶に係わる優れた学術研究や緑茶の振興、発展に寄与した産業技術や、緑茶のある豊かな生活文化の提案や消費拡大等の優れた成果を顕彰するもの。
 「O-CHAパイオニア賞」は、「学術研究大賞」「新技術・新商品開発大賞」「文化・芸術大賞」「CHAllenge賞」「O-CHA特別賞」の5つの賞からなり、その中でも、茶の文化や産業の将来を牽引するような意欲的で斬新な取組みを表彰する「CHAllenge賞」を、調香師の太田奈月さんが受賞。

 川勝平太静岡県知事より、調香師として世界で活躍するアクト・フォ代表取締役の太田奈月さんに「CHAlleng賞」が授与された。

 受賞理由は、世界初となる天然緑茶芳香蒸留水回収装置を機械メーカーと開発し、天然緑茶アロマの抽出と濃縮に史上初めて成功。
 お茶の香りを使った新しいお茶ビジネスとして、グリーンティ香水を海外に向けても発信している活動が高く評価された。

おすすめ記事

no image

GRILLED VEGETABLES!!

気温、気圧が乱高下し、体調を崩しやすい気候が続いていますね。 私もそうなのですが、気圧の変化による頭痛持ちの方には辛い季 …
オーケストラ_

オーケストラって“お堅い”イメージありませんか?…じつは、とっても自由なんです!

オーケストラって、何を使っても、どんな演奏をしてもいいんです。常識で固まった頭を、一度緩めてみませんか?さて、現在「第2 …
no image

ご自宅で「中村あづさアネルズさん出版記念セミナー」を♪

おはようございます! セラピーネットカレッジ(TNCC)担当の映像部カワカミです。 金曜日ですね。 多くの方は、今日を乗 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD