「世界お茶まつり2019」にて、調香師の太田奈月さん「O-CHAパイオニア賞」を受賞!

投稿日:2019年5月20日 更新日:

PR

 2019年5月10日、静岡県・ふじのくに茶の都ミュージアムにて行われた「世界お茶まつり2019」において、公益社団法人世界緑茶協会による「O-CHAパイオニア賞」の表彰式が開催された。

 「O-CHAパイオニア賞」は、茶に係わる学術研究、関連産業、文化の更なる発展に寄与することを目的とし、茶に係わる優れた学術研究や緑茶の振興、発展に寄与した産業技術や、緑茶のある豊かな生活文化の提案や消費拡大等の優れた成果を顕彰するもの。
 「O-CHAパイオニア賞」は、「学術研究大賞」「新技術・新商品開発大賞」「文化・芸術大賞」「CHAllenge賞」「O-CHA特別賞」の5つの賞からなり、その中でも、茶の文化や産業の将来を牽引するような意欲的で斬新な取組みを表彰する「CHAllenge賞」を、調香師の太田奈月さんが受賞。

 川勝平太静岡県知事より、調香師として世界で活躍するアクト・フォ代表取締役の太田奈月さんに「CHAlleng賞」が授与された。

 受賞理由は、世界初となる天然緑茶芳香蒸留水回収装置を機械メーカーと開発し、天然緑茶アロマの抽出と濃縮に史上初めて成功。
 お茶の香りを使った新しいお茶ビジネスとして、グリーンティ香水を海外に向けても発信している活動が高く評価された。

-
/

おすすめ記事

9月9日(土)・10日(日)にホリスティックビューティライフ2017が開催

会場にはキッズスペースも用意されているので、子ども連れでの来場も可能だ。 自分らしい美しさを再発見する催しが盛りだくさん …

10月号がもうすぐ発売(9月7日)。第1特集は三大精油、第2特集は家族がテーマ

家族の問題が起きたとき、誰かを悪者にするのではなく、家族がお互いを尊重し、同じ方向を向いたとき、解決の糸口が見えてくる… …

北欧式リンパドレナージュの竹内恵美さんが教える「リンパの仕組み」

北欧のフィンランドでは、リンパドレナージュは美容目的だけでなく、医療の場でも用いられています。リンパドレナージュは、手を …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD