5月13(月)〜15(水)、7万人を超える来場者を集めてビューティーワールド ジャパンが開催された!

投稿日:2019年5月16日 更新日:

PR

 2019年5月13日(月)から15日(水)の3日間、東京ビッグサイトで「ビューティーワールド ジャパン(同時開催:東京ネイルフォーラム2019)」が開催された。

 今年は、会場を昨年までの東ホールから西ホールへと移して551社が出展。各日2万人を越える来場者が集まり、3日間の合計で70,512名の来場者で賑わった。(※来場者数は5月16日時点の速報値で、精査後に変更される場合がある。)

 ビューティーワールドジャパンは、「ビューティー」をメインテーマとした商業見本市で、海外を含めた多くの出展社がブースを設け、出展社数・来場者数ともに日本最大級の規模だ。

 来場者は、商談を目的とする業者をはじめ、エステティシャンやヘアスタイリスト、ネイリスト、美容学校の学生などさまざまだ。多くの人が集まった会場は熱気に包まれ、人気の物販ブースには長蛇の列ができ、最後尾を示すプラカードが掲げられていた。

 また、ブースごとに工夫を凝らした商品のプレゼンテーションやデモンストレーションが行われ、多くの美容マシンやコスメ商品などを試すことができ、ここでも人気のブースには順番待ちが出来ていた。

 そのほか、試飲・試食を勧めるスタッフがいたり、中にはシャンパンを用意しているブースもあるなど、見どころも多く 楽しみ方も幅広いイベントだ。

 そして、毎回人気の各種セミナーは、騒がしいブースのエリアから離れた会議棟を会場に行われ、それぞれのセミナーに興味を持った多くの受講者が集まり講演に耳を傾けていた。

次回の開催は、2020年4月20日(月)から22日(水)の3日間を予定している。

-
/ / / /

おすすめ記事

no image

ハーブのオイルと交流分析。

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。 この前、ドライハーブを漬け込んだマッサージオイル(浸出油)を作ってみました …
no image

背筋を鍛えて腰痛を予防+改善のための簡単エクササイズ

多くのセラピストが悩まされる腰痛。でも、「正しく身体が使えれば、たとえセラピストでも腰痛にならない」と語るのは、理学療法 …
目からウロコの解剖学栄養学セラピストセミナー

前に学んだけど覚えていない……。そんなあなたのための『目からウロコの「解剖学・栄養学」習得セミナー』4/24開催!

セラピストとして、解剖生理学や栄養学の知識はカウンセリングでも大切な要素の1つですが、「過去に勉強したけれど上手に活用で …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD