5月13(月)〜15(水)、7万人を超える来場者を集めてビューティーワールド ジャパンが開催された!

投稿日:2019年5月16日 更新日:

PR

 2019年5月13日(月)から15日(水)の3日間、東京ビッグサイトで「ビューティーワールド ジャパン(同時開催:東京ネイルフォーラム2019)」が開催された。

 今年は、会場を昨年までの東ホールから西ホールへと移して551社が出展。各日2万人を越える来場者が集まり、3日間の合計で70,512名の来場者で賑わった。(※来場者数は5月16日時点の速報値で、精査後に変更される場合がある。)

 ビューティーワールドジャパンは、「ビューティー」をメインテーマとした商業見本市で、海外を含めた多くの出展社がブースを設け、出展社数・来場者数ともに日本最大級の規模だ。

 来場者は、商談を目的とする業者をはじめ、エステティシャンやヘアスタイリスト、ネイリスト、美容学校の学生などさまざまだ。多くの人が集まった会場は熱気に包まれ、人気の物販ブースには長蛇の列ができ、最後尾を示すプラカードが掲げられていた。

 また、ブースごとに工夫を凝らした商品のプレゼンテーションやデモンストレーションが行われ、多くの美容マシンやコスメ商品などを試すことができ、ここでも人気のブースには順番待ちが出来ていた。

 そのほか、試飲・試食を勧めるスタッフがいたり、中にはシャンパンを用意しているブースもあるなど、見どころも多く 楽しみ方も幅広いイベントだ。

 そして、毎回人気の各種セミナーは、騒がしいブースのエリアから離れた会議棟を会場に行われ、それぞれのセミナーに興味を持った多くの受講者が集まり講演に耳を傾けていた。

次回の開催は、2020年4月20日(月)から22日(水)の3日間を予定している。

-
/ / / /

おすすめ記事

no image

エスグラの底力、それはまるで日本の「大家族」のよう……

先週行われた「第4回エステティックグランプリ」。 今年も全国予選を経て選ばれた3つのエステティックサロンがプレゼンテーシ …

セラピスト6月号、「ハーブでアンチエイジング!」特集

現在発売中の「セラピスト6月号」第1特集は、「ハーブでアンチエイジング!」です。   ここでは、「食べる植物療 …

ブランド初となる直営店『ドゥーオーガニック 松屋銀座店』がオープン

 ジャパンオーガニック株式会社が運営する、日本女性の肌のためにつくられた国産オーガニックスキンケアブランド「do org …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD