5月13(月)〜15(水)、7万人を超える来場者を集めてビューティーワールド ジャパンが開催された!

投稿日:2019年5月16日 更新日:

 2019年5月13日(月)から15日(水)の3日間、東京ビッグサイトで「ビューティーワールド ジャパン(同時開催:東京ネイルフォーラム2019)」が開催された。

 今年は、会場を昨年までの東ホールから西ホールへと移して551社が出展。各日2万人を越える来場者が集まり、3日間の合計で70,512名の来場者で賑わった。(※来場者数は5月16日時点の速報値で、精査後に変更される場合がある。)

 ビューティーワールドジャパンは、「ビューティー」をメインテーマとした商業見本市で、海外を含めた多くの出展社がブースを設け、出展社数・来場者数ともに日本最大級の規模だ。

 来場者は、商談を目的とする業者をはじめ、エステティシャンやヘアスタイリスト、ネイリスト、美容学校の学生などさまざまだ。多くの人が集まった会場は熱気に包まれ、人気の物販ブースには長蛇の列ができ、最後尾を示すプラカードが掲げられていた。

 また、ブースごとに工夫を凝らした商品のプレゼンテーションやデモンストレーションが行われ、多くの美容マシンやコスメ商品などを試すことができ、ここでも人気のブースには順番待ちが出来ていた。

 そのほか、試飲・試食を勧めるスタッフがいたり、中にはシャンパンを用意しているブースもあるなど、見どころも多く 楽しみ方も幅広いイベントだ。

 そして、毎回人気の各種セミナーは、騒がしいブースのエリアから離れた会議棟を会場に行われ、それぞれのセミナーに興味を持った多くの受講者が集まり講演に耳を傾けていた。

次回の開催は、2020年4月20日(月)から22日(水)の3日間を予定している。

-
/ / / /

おすすめ記事

no image

マクドナルドの愛のお守り

「ねえちょっとそこの若い人、席をどいて!」 人を押し分け、白髪を振り乱しながら眼前に迫ってきた赤ら顔のおばさまにおののき …

「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」、大盛況でした! 数えきれない程の大勢のセラピストさんとお会いして、 新たな発見をした2日間でした!

春の訪れが待ち遠しい3月の終わりに始まった、「セラピスト100号記念イベント」の企画会議は、季節の移り変わりとともに徐々 …
no image

年末年始あるある

明けましておめでとうございます。 セラピスト編集部のササキです〜。 やってきました、2015年。本年も、「セラピスト」を …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD