
雑誌「セラピスト」創刊25周年を記念して開催する「セラピーワールド大阪 2026」。
関西地区初開催となる「セラピーワールド」には、東京近郊からも大勢のセラピストや講師がセミナー講師として登壇する。
本日紹介するのは、毎年開催している「セラピーワールド東京」で大人気、川上拓人先生と小林ケイ先生のふたり。
川上拓人先生

かわかみ たくと フランス・パリの世界大会で優勝し、世界一のセラピストになる。現在は株式会社Prorium代表取締役として、【世界を癒す】という想いのもと、教育・大会・AI事業を展開している。
オンラインスクールや全国でスクールを運営し、多くのプロフェッショナルを育成。技術向上にとどまらず、なぜ選ばれるのか、なぜ指名が生まれるのかという構造を探究し、その思想を指名学®︎として体系化した。
世界各国の技術者が集う国際大会を主催し、国境や立場を越えた成長と交流の場を創出。近年はAIを活用し、Shimei.AIを開発。再現性のある成功モデルを、業界全体へ広げる仕組みづくりにも取り組んでいる。癒しを文化として社会に根づかせることで、世界を癒す未来を目指している。
小林ケイ

こばやし けい 25年以上にわたり、アロマセラピスト・講師として活動。
20代で自律神経失調症を患い、寝たきりの生活を送っていた中、香りとの出合いをきっかけに人生が大きく転換。その体験を原点に、セラピストとして個人セッションのほか、医療機関内でのアロマ外来や専門学校での講師、企業・イベントでの施術・講座など、さまざまな現場で経験を重ねてきた。
さらに、チャクラや陰陽五行など伝統医学の思想を取り入れながら、香りを通して人生の本質と向き合う独自のアロマセラピーメソッド《Awakening Aromatherapy®》を確立。現在は「K Aroma Studio」主宰としてレッスンを行うほか、一般社団法人エッセンスオブライト代表理事として、全国で講座・ワークショップを開催し、認定ファシリテーターの育成にも力を注いでいる。
香りを〝道具〟ではなく、〝人生を導く羅針盤〟として扱い、心・身体・魂を統合して本来の人生へと導く「香りのナビゲーター」として、多くの人の変容に立ち会っている。著書に『人生を変える‼ 奇跡のアロマ教室』『つねに幸せを感じるアロマとチャクラのレッスン』『月と太陽のアロマセラピー』(BABジャパン刊)などがある。
ご登録いただくと入場料金1,000円が無料になり、特製クリアファイルがもらえる、「入場事前登録」はコチラから。













