インド伝統医学「シロダーラ入門セミナー」が、6月18日(火)に開催!

投稿日:

PR

 インドの伝統医学「シロダーラ」の入門セミナーが、6月18日(火)13時〜17時の予定で東京都内にて開催される。

 講師は、一般社団法人 日本シロダーラ協会 代表理事でオリーブセラピストスクールの代表でもある田畑優美子氏。

 定員は30名で、申込み締め切りは開催前日の6月17日(月)まで。ただし、定員に達し次第、締め切りとなる。

 5000年以上前にインドで誕生した生命哲学「アーユルヴェーダ」。最近ではWHOでも推奨されるなど、世界で注目される伝統医学。
その中でも「脳を揉みほぐす」や「キング・オブ・アーユルヴェーダ」などともいわれる『シロダーラ』を学ぶことができるセミナーとなっている。

 今回のセミナーは、アーユルヴェーダ的体質チェックのほか、医学会でも発表されたシロダーラの奥深さを学ぶことができ、さらに、シロダーラの実演も披露!
 実技講習では、サロンでもワークショップ的に使えるヘッドマッサージを紹介予定だ。

 受講料は、5,000円+税。

 どんな悩みにも応えられる歴史あるセラピー「シロダーラ」を、この機会に学んでみてはいかがだろうか。

おすすめ記事

「タイマッサージ×解剖学」で施術効果を高められるセラピストになろう!

タイの伝統療法として、広く大衆に親しまれている「タイマッサージ」。タイを訪れた人はもちろん、国内でもそのニーズは決して少 …
no image

サロンに勤務していたからこそ、出来たこと。

現在、来年の1月7日に発売する「セラピスト2月号」の編集をしています。 今回の第2特集は、「絶対、後悔しない スクールの …
no image

セラピスト2月号取材裏話!〜スウェディッシュマッサージ編〜

こんにちは〜。セラピスト編集部のはんざわです。 皆さま、大雪は大丈夫でしょうか?東京もかなりの雪が降りましたが、東北に住 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD