インド伝統医学「シロダーラ入門セミナー」が、6月18日(火)に開催!

投稿日:

PR

 インドの伝統医学「シロダーラ」の入門セミナーが、6月18日(火)13時〜17時の予定で東京都内にて開催される。

 講師は、一般社団法人 日本シロダーラ協会 代表理事でオリーブセラピストスクールの代表でもある田畑優美子氏。

 定員は30名で、申込み締め切りは開催前日の6月17日(月)まで。ただし、定員に達し次第、締め切りとなる。

 5000年以上前にインドで誕生した生命哲学「アーユルヴェーダ」。最近ではWHOでも推奨されるなど、世界で注目される伝統医学。
その中でも「脳を揉みほぐす」や「キング・オブ・アーユルヴェーダ」などともいわれる『シロダーラ』を学ぶことができるセミナーとなっている。

 今回のセミナーは、アーユルヴェーダ的体質チェックのほか、医学会でも発表されたシロダーラの奥深さを学ぶことができ、さらに、シロダーラの実演も披露!
 実技講習では、サロンでもワークショップ的に使えるヘッドマッサージを紹介予定だ。

 受講料は、5,000円+税。

 どんな悩みにも応えられる歴史あるセラピー「シロダーラ」を、この機会に学んでみてはいかがだろうか。

-
/

おすすめ記事

no image

いわさきちひろさんに感動

こんにちは~。 セラピスト編集部です。 最近、無印良品の「揚げぎんなん」にはまっています。 おいしすぎる・・・。 先日、 …
no image

「伸びる」ために必要なこととは?

2013年も、早いもので残り2カ月。 本誌の編集作業も1月に発売する号を作るための、年末進行の時期になりました。 来年は …

セラピスト10月号は9月7日発売! クライアントとセラピストが選んだ“三大精油”とは?

やっと『セラピスト10月号』の作業を終えたと思ったら、次号の『フードセラピー』『セラピスト12月号』の準備へ。。。さて、 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD