トリートメントにも、怪我や体調不調のレスキューにも!
植物の薬効と太陽の力を蓄えた、
「インフューズドオイル」のお話。

インフューズドオイルとは、植物油にハーブを漬け込んでつくる浸出油のこと。
植物の薬効を持ち、切傷の保護や筋肉痛緩和などそれ自体に働きがあります。
個性ある香りと包み込まれるような質感に秘められた魅力を紹介します。

【セラピスト2013年8月号 掲載】

今すぐ読む
おすすめ無料配信記事

内と外=五臓六腑と経穴刺激で顔面部のたるみを解消! 劉勇氏のツボを刺激し根本からリフトアップする 中医美容 フェイシャルマッサージ

クライアントの自己免疫力を高め、内臓から肌のコンディションを整えていく中医美容は、施術者の手を離れても美しさがキープ出来る根本からのエステティックと言えます。 治療と美容、両面から注目されるその理論と …

メディカルハーブの恵みを120% 活用する!

私たちの自然治癒力を高め、 身体と心の健康をサポートしてくれるメディカルハーブ。 最近は心療内科など医療現場でハーブを取り入れる動きも見られます。 この記事は、メディカルハーブのキホン的な定義からさま …

セラピードッグが集う、人と犬との憩いの場所

そばにいるだけで、大きな安らぎを与えてくれる犬。 中でも、傷ついた人の心を慰めようと育成されたセラピードッグは、 病院や学校など、さまざまなところで活躍の場を広げています。   そんな中、神 …

静かに揺れる灯りで、お客さまに くつろぎのひとときと特別感をもたらそう!

セラピーサロンを彩るキャンドルの魅力 キャンドルの灯りは心身をリラックスさせる効果があるといいます。 セラピーサロンでキャンドルを効果的に使用すれば、 お客さまに対する「癒し」をより高めることができる …

料理で心を整える、食べ物で心を癒す メンタルフードきほんのき

食べ物や料理は身体を整えるだけのものではありません。たとえば、最近話題の発酵食品は、腸内環境を整え心も健康に導くと言われています。また、丁寧に料理するという行為には、行動療法的な癒し効果もあるのです。 …

無料登録

無料登録をすると、隔月刊セラピストのバックナンバー記事を閲覧できます。
2001年の創刊以来、スキルアップやキャリアアップをめざすセラピストのための情報を発信してきた雑誌『セラピスト』。そのバックナンバーから厳選記事を無料でご覧いただけます。
閲覧をご希望の方は下記のフォームよりメールアドレスをご登録ください。閲覧に必要なユーザーIDとパスワードをお送りいたします。

ご登録いただいた方へは弊社のセラピー関連の新刊書籍やDVD、セミナーなどの情報をメールマガジン、DMなどにてお送りさせていただきます。予めご了承ください。

注意:
収録している雑誌記事データは、基本的に雑誌を発行した時点での情報に基づいています。掲載されている記事内容及び電話番号などは当時のものです。発行後に生じた情報、および判明した訂正は反映していない場合があります。

おすすめ記事

「ラク」こそ物の上手なれ!〜伝統療法に学ぶ〜

明けましておめでとうございます。 セラピスト編集部のHです。   お正月が明けて、もう1週間。はや! 1月6日(土)、セ …

笑顔溢れる2日間♪セミナールームA、初日は全て満席!

こんにちは!セラピスト編集部Rです。 12月17、18日に開催された第3回発見!アロマ&ハーブEXPO2021無 …
no image

「心の声」に耳を傾ける

街の少年サッカーチームに、指導者(ボランティアコーチ)として関わるようになって、9年目になります。 今年度は、小学4年生 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD