アートに触れて、精油の魅力を再発見しよう!

世界に一つだけの
オリジナル香油づくり

アート作品から香りを想像してつくる「オリジナル香油」。
アロマセラピストの小泉亜里さんと川島尚子さんは、
アートと香りをもっと気軽に楽しんでもらおうと、
現代アート作家の佐原和人さんとコラボして、
「オリジナル香油づくり」のワークショップを開いています。
香油づくりを通して、セラピストとしての感性をさらに磨いてみませんか?

【セラピスト2012年4月号 掲載】

今すぐ読む
おすすめ無料配信記事

第2回エスグラ「顧客満足サロン大賞」受賞 服部式美筋形成トリートメント 美しいボディメイキングと顧客満足度を高める〝7つのポイント〟

サロンを訪れるお客さまの目的はさまざまですが、〝また通いたい!〟と思わせる、満足度と効果を高める要素には共通のものがあります。 そこで今春行われた「第2回エステティックグランプリ」で「顧客満足サロン大 …

真のロミロミとは何か、 施術師とは何かを伝えるために──

ハワイ伝承医療 ロミロミのカフが伝える技と心 レイア高橋さんは、あらゆるヒーリングテクニックに精通し、 ハワイとカリフォルニアを拠点に セミナー講師やスパを経営しています。 なかでも、ハワイの伝統的な …

旬の有機野菜を、5感で楽しむ生活の提案 玄米菜食で、フードセラピー

健康食品や食べ方への関心が全国民的に高い今、 食を通して心や身体を癒すフードセラピーに注目する人が増えています。 そのため、アフターカウンセリングの際に 食事のアドバイスをするセラピストも増えているよ …

臨床アロマセラピストの放課後児童デイサービス施術録 障がいを持つ子どもたちを癒し療育するアロマセラピー

兵庫県西宮市にある放課後児童デイサービス「ファミリエ」では、ホリスティックケアプロフェッショナルスクール(HCPS)が認定した臨床アロマセラピストの柴田由紀子さんが毎週1回訪問し、入所する子どもたちに …

たった3分でムクミスッキリ! 施術のプラス1に! 「免疫系」へのリフレクソロジー

リフレクソロジーというと、臓器などの反射区が一般的です。 しかし、デンマークでは、神経や筋肉など、その他の反射区も足に存在します。 今回は、「免疫系」の反射区として、デンマークのリフレクソロジースクー …

無料登録

無料登録をすると、隔月刊セラピストのバックナンバー記事を閲覧できます。
2001年の創刊以来、スキルアップやキャリアアップをめざすセラピストのための情報を発信してきた雑誌『セラピスト』。そのバックナンバーから厳選記事を無料でご覧いただけます。
閲覧をご希望の方は下記のフォームよりメールアドレスをご登録ください。閲覧に必要なユーザーIDとパスワードをお送りいたします。

ご登録いただいた方へは弊社のセラピー関連の新刊書籍やDVD、セミナーなどの情報をメールマガジン、DMなどにてお送りさせていただきます。予めご了承ください。

注意:
収録している雑誌記事データは、基本的に雑誌を発行した時点での情報に基づいています。掲載されている記事内容及び電話番号などは当時のものです。発行後に生じた情報、および判明した訂正は反映していない場合があります。

おすすめ記事

no image

アロマの香りで、疲れを癒すバスタイム!!

7月28日に、生活の木が主催するインドネシア大使館で行われた スペシャルセミナーに参加してきました。 嗅覚、視覚、聴覚、 …

セラピスト必見! 新型コロナウイルスに負けないための、施術と経営に活かせるセミナーを開催!

新型コロナウイルスに負けないために、セラピストの皆さんは様々なアプローチでこの1年を過ごしている。感染症対策の要と言える …
no image

心身を浄化してくれる美味しい食べ物のお話(しかもグルテンフリー、カゼインフリー、動物性たんぱく質フリー)

こんにちは!セラピスト編集部の田中です。 編集部ブログにしてはめずらしく連日投稿です(笑) 今日は冬みたいに寒いですね。 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD