【無料試聴】おのころ心平のプロフェッショナル対談 第1回
〜癒しは「気づき」。そして、「使命を生きる」こと〜

投稿日:2019年8月21日

セラピスト・エステティシャンのための動画講座「セラピーNETカレッジ」で絶賛配信中の人気講座、『おのころ心平のプロフェッショナル対談』。この第1回 Part1(9分16秒)の対談内容を、特別に無料音声試聴いただけます!

セラピスト歴26年、これまで25,000人以上をカウンセリングしてきたおのころ心平さんが、第一線で活躍するセラピストにはどのような歴史があるのかを、対談を通じて読み解いていく本講座。プロフェッショナルの方々の苦労や工夫、世界観に触れることで、自身のセラピストライフを見つめ直すヒントがたくさん散りばめられています。

Part1 『パティシエから治療家へ』(9分46秒)

第1回の対談ゲストには、独自の健康法「天城流湯治法」を築き、NPO法人錬堂塾を主宰する杉本錬堂さんを招いて、「癒し」をテーマにお話を伺いました。全11のPartから構成される第1回講座。まずは杉本さんの人柄や哲学が感じられるPart1を、是非ご試聴下さい!

音声プレイヤー

下の再生ボタンを押して、音声をご視聴下さい。

Profile

おのころ心平(おのころしんぺい)さんセラピストとして25年。ココロとカラダをつないで自然治癒力を発動させるというカウンセリングを述べ2万5千件以上。その経験をもとに一般社団法人自然治癒力学校を開講し、ココロとカラダの関係やセルフケアの方法、現代医療にかかる際のコーディネートの在り方などを伝える(開講から今年まる10周年)。『病気は才能』など著書多数。ブログアクセスは月間50万以上。

杉本錬堂(すぎもとれんどう)さんNPO法人錬堂塾 主宰、天城流湯治法 湯治司。伊豆で生まれた温泉療法を基盤として、伊豆高原在住の杉本錬堂先生が自身の病気や怪我を克服する過程で独自の健康法・天城流湯治法を築き上げる。現在は新しい湯治法づくりや、多岐にわたる分野で世界中に1000名以上の指導者を育成している。

おすすめ記事

登石麻恭子さんセミナー

【9/28開催】人生を豊かにする!「星とアロマセラピー」出版記念セミナー開催!

「占星術をセラピーに活かしたいけど、ホロスコープの解読は難しい……」 そう思っている方必見の、登石麻恭子さんによる『人生 …

魅惑の和スイーツは、香りもルックスも“癒し度”満点♡

こんにちは、編集部Tです。 今日は『セラピスト2月号』の撮影で神楽坂まで出掛けていました。毎号のことではあるのですが、早 …
no image

お疲れ気味の方に&フットケアおすすめサロン!

こんにちは! 編集部の諏訪です(^∇^) 夏ですねー。 暑いけど、毎日、心は快適です! 夏女は暑いとテンション上がるので …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD