私たちと一緒に、美と健康の情報を届けてくれる、雑誌「セラピスト」のライターを募集しています!

投稿日:

人の身体や心を美しく、健康的にするセラピストたち――。 彼らの職業とは、クライアントに喜ばれ、感謝され、お金を頂く仕事です。心身のメカニズムを熟知し、アロマやハーブ、ボディワークの手技を自在に使いこなし、接客の知識とスキルなどにも秀でています。

今、緊急事態宣言が解除され、新しい生活様式が営まれています。 セラピストの活動もまた、様々な変化を余儀なくされています。 しかし、こうした事態にこそ、心と身体を癒すセラピーは、求められるもの。 そして、その担い手であるセラピストもまた、必要とされる時代なのです。

「セラピスト誌」は、そんなセラピストのための雑誌です。健康・美容の専門知識やサロン経営のノウハウ等さまざまな情報を発信し、セラピストを目指す方やプロの方、そして自然療法に興味がある方にご愛読いただいています。

取材の現場は、美と健康の好奇心を満たしてくれる話題であふれています。ツボを押すことで腰痛や頭痛が改善した話、アロマの香りで認知症が予防できたストーリーから、ハーブのブレンドティーで更年期ケアができること、素敵なインテリアで飾ったサロンを開業し、自己実現した話まで……。 そして、セラピストとクライアントの間に起こる奇跡の物語は、多くの感動を呼ぶ素晴らしいものばかりです。

弊社では、アロマテラピーや自然療法の専門誌である「セラピスト」のほか、健康・美容の専門書籍、セラピーのある生活を提案するWEBサイト「セラピーライフ.jp」、そして「アロマとハーブのEXPO」を開催するなど、メディアの形式に拘わらず、広く情報を発信しています。

一緒にそのお手伝いをしていただける、ライターを募集していますので、健康・美容・セラピー・ヒーリングに興味をお持ちの方は、以下に履歴書をお送りください。

株式会社BABジャパン「セラピスト」編集部「ライター募集」係
therapist@bab.co.jp

-
/

おすすめ記事

味噌熟成中!

こんにちは。 関東までの梅雨入りが発表されましたが、 東京はここ2日、青空が続いています。 夏本番がすぐそこまで来てるん …
no image

京王線高尾。

こんにちは〜。セラピスト編集部のはんざわです。 最近、引っ越すところを探しています。といっても、特になにかイベントがある …

11月4日(日)、カラダがふわっとほどける&あったまる!「ハーブボールフェスティバル2018」開催!

 ハーブの香りと蒸気の温熱で、がちがちになった身体がほわっとほどけていく…。    ハーブを包んだ布を蒸して温 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD