美しくなる食事療法vol4の撮影をしました!

投稿日:2017年7月13日

毎日、うだるような暑さで、クーラーのリモコンが手放せなくなってきましたね。

そんな中、「美しくなる食事療法vol4」の撮影をしました。

編集部総出で食材などを運び、
キッチンスタジオで朝から晩まで料理や食材の撮影でした。

今回、お願いしたキッチンスタジオは、
器やカトラリーがとても充実していて、
器好きの私にとって、かなり楽しい撮影でした。

料理や食材の撮影をしていて思うことは、
まず「人物や建物の撮影より難しい!!」ということ。

撮影の技術はもちろんですが、盛りつけや食材選びにも
かなり神経を使わなければならず、これが結構難易度が高い…。
CIMG0176.JPG

この日は、編集部Aさんが食材選びや盛りつけをしてくれ、
カメラマンのUさんのおかげでとっても良い写真が撮れました。
CIMG0151.JPG

お昼休憩には、撮影が終わった料理を皆でおいしくいただきました。
普段、1人で食事をすることがほとんどなので、大勢でする食事の楽しさにも改めて気づかされました。
CIMG0161.JPG
そんな苦難?を乗り越えて、まもなく校了となる「美しくなる食事療法vol4」は、7月28日に発売です。
皆さま、ぜひお手に取ってご覧になってみてください!

編集部AKI

おすすめ記事

身体の断捨離! 「ファスティング」のメカニズムとは?

こんにちは。編集部のバラールです。 年齢とともに基礎代謝が落ちていくことを、身を持って実感しているここ数年……。“ここ数 …

慢性的な爪の凹みの原因、中医学的な視点で見てみると?

こんにちは編集部Tです。 雑誌が慌ただしくも校了を迎えると、恒例の「ちょっとだけ丁寧に過ごしたい」期に入ります。頑張って …
セラピスト編集部ブログレモングラス

レモングラスにミント、ローズマリー♪ ガーデニングの楽しみは「フレッシュハーブティー」!

こんにちは。編集部のバラールです。 セラピスト10月号の製作作業も終わりほっと一息ついてはいるのですが、今日の東京は33 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD