美しくなる食事療法vol4の撮影をしました!

投稿日:2017年7月13日

毎日、うだるような暑さで、クーラーのリモコンが手放せなくなってきましたね。

そんな中、「美しくなる食事療法vol4」の撮影をしました。

編集部総出で食材などを運び、
キッチンスタジオで朝から晩まで料理や食材の撮影でした。

今回、お願いしたキッチンスタジオは、
器やカトラリーがとても充実していて、
器好きの私にとって、かなり楽しい撮影でした。

料理や食材の撮影をしていて思うことは、
まず「人物や建物の撮影より難しい!!」ということ。

撮影の技術はもちろんですが、盛りつけや食材選びにも
かなり神経を使わなければならず、これが結構難易度が高い…。
CIMG0176.JPG

この日は、編集部Aさんが食材選びや盛りつけをしてくれ、
カメラマンのUさんのおかげでとっても良い写真が撮れました。
CIMG0151.JPG

お昼休憩には、撮影が終わった料理を皆でおいしくいただきました。
普段、1人で食事をすることがほとんどなので、大勢でする食事の楽しさにも改めて気づかされました。
CIMG0161.JPG
そんな苦難?を乗り越えて、まもなく校了となる「美しくなる食事療法vol4」は、7月28日に発売です。
皆さま、ぜひお手に取ってご覧になってみてください!

編集部AKI

-
/

おすすめ記事

OLT_バナー

4月17日(金)・18日(土)・19日(日)「オーガニックライフTOKYO」開催!

東京エリア最大級のヨガ&ライフスタイルイベント「オーガニック ライフ TOKYO」が、4月17日(金)・18日(土)・1 …
セラピストネトラバスティ

【編集部ブログ】 あれっ?しみない!スッキリ! 眼球のアーユルヴェーダ「ネトラバスティ」をご存知?

こんにちは。編集部のバラールです。 春ですね。この季節は花粉もそうですが空気が乾燥していて何かと「眼球」につらい時期…… …

「ヒルデガルト祭り」で、中世ドイツのホリスティックセラピーを体験!

中世ドイツ、ヒルデガルトならではのアイテム、スミレクリームなども多数登場 専門家の解説とともに、薬草オイルから宝石オイル …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD