6月は“梅仕事”の季節!!

投稿日:

6月は、梅が旬を迎えます。

最近スーパーなどでも見かけるようになりましたね!

梅は、クエン酸などの有機酸やビタミン類が豊富で、

これからの夏の季節にぴったりの食材です。

セラピストのみなさんはすでに、

ご家庭で梅シロップや梅干しを手づくりされている方も多いかもしれませんね。

私も、昨年梅シロップをつくりました。

美味しすぎて、夏になる前にほとんど飲んでしまいましたが  笑

6月7日(木)に発売する「美しくなるフードセラピーvol.6」では、

50年に渡り梅を栽培し、梅仕事に精を出す

すみこおばあちゃんに、

梅シロップ、梅酒、梅干し、梅肉エキスの作り方を取材しました!

(すみこおばあちゃんの梅林)

アレンジレシピも紹介しています。

(アレンジレシピ:炭酸弾ける梅ゼリー)

 

梅仕事ができるのは6月だけです。

ぜひみなさんもチャレンジしてみてください。

お楽しみに。

編集部AO

おすすめ記事

植物の生命力に癒される〜ハーブガーデンのすすめ〜

こんにちは編集部Tです。 3月に入ると陽射しや気温、そして何より植物の気配が段々と春めいてきました。近所を散策していると …

ステイホームの今、運動不足やストレスを解消しよう! 自宅でできる「ヨガ動画プログラム」無料動画配信&DVD発売!

新型コロナ禍によるステイホームの影響で、運動不足やストレスに悩まされている人が増えている。そこでこれらを解消でき、免疫機 …

超人気のセラピーカード! 月のリズムをテーマにした「ムーンオロジーオラクルカード」引いてみました。

こんにちは~。 セラピスト編集部のHです。   寒すぎて寒すぎてふるえる。。。 動物の毛がほしい~~。 &nb …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD