「セラピスト6月号」5月7日に発売! 特集は、「40代、50代でセラピストになる!」「プライベートブランドを作ろう!」

投稿日:

「セラピスト6月号」が5月7日に発売となります!

 

 

 

第1特集は、「40代、50代でセラピストになる!」。

 

 

セラピストの仕事は、人を丸ごと受け止める「人間力」や、クライアントの悩みを理解できる「経験」が必要です。

そこで、豊富なキャリアを活かし活躍している、40代、50代のセラピストたちを取材しています。

 

第2特集は、「プライベートブランドを作ろう!」。

 

 

ここでは、自分だけの〝オリジナルブランド〟を作っているセラピストたちを取材しています。

「OEMシステム」の活用法や、OEMや企業から素材を仕入れてブランドを確立したセラピスト事例、商品の展開方法などを詳しく紹介しています。

世界にひとつだけの“プライベートブランド”作りの参考にしてください!

 

その他にも、以下の様々な記事を掲載しています。

 

【特別企画】

沖縄県『カヌチャスパ』/和歌山県『南紀白浜マリオットホテルスパ』

世界を満足させる日本のセラピーリゾートへ、ようこそ!

 

小林ケイさんの「奇跡のアロマ教室」開講!

チャクラと精油のエネルギーでセラピーの質がグングン高まる!

 

セラピストの“未来の成功”をサポートする、資格と検定ガイド⑧

日本シロダーラ協会認定ダーリスト

 

臨床アロマセラピストの放課後児童デイサービス施術録

障がいを持つ子どもたちを、癒し療育するアロマセラピー

 

多重迷走神経「ポリヴェーガル理論」

「3つの自律神経」と「オキシトシン」が健やかさをつくる

 

精油の芳香成分をキャラクター化!

アロマの化学を使って、不調に合わせた精油選び!

 

ネットツールで今すぐセラピスト開業!

シェアリングエコノミーで「教える」「集める」をもっと手軽に

 

筋膜のつながりを知れば、施術のスタイルが大きく変わる!

セラピストのためのアナトミートレイン

 

【連載企画】

症状を改善する アロマとハーブの処方箋

「美白、美肌、日焼け対策」

 

人と自然をつなぐ、日本産精油

「日本産精油をサロンで活用するには」

 

賢いセラピストのパートナーシップ構築術

「職場の人間関係」

 

新連載 香山リカ先生に聞く、セラピストのための精神医学入門

「実は誰もが摂食障害の予備軍」

 

セラピストのためのデトックス・フードセラピー

「“和食”の力で『腸』をデトックス!」

 

新連載 おのころ心平のプロフェッショナル対談 

ゲスト・杉本錬堂さん

 

佐々木薫の「あの人に会いたくて」 

ゲスト・瀧口律子さん

 

ヒルデガルトの治療学とドイツの自然療法

「リウマチには、水でセージを茹でなさい」

 

編集部I

おすすめ記事

ジュンク堂書店 池袋本店にて、Lily Wisteriaさんトークセッション開催決定!

作家でアーティストのLily Wisteriaさんのトークセッションが、10月10日(水)19:30〜開催される。このト …

【期間限定で記事公開中】「セラピスト12月号」11月6日発売!特集は「癒しと薬効の「和ハーブ」」&「「大腸」と「小腸」 最新“整腸”メソッド」

こんにちは、セラピスト編集部Rです。 11月6日に「セラピスト12月号」が発売いたします。今号の特集は、第一特集は「癒し …

「セラピストWEBショップ」新春セール開催中! ご好評につき3月5日まで期間延長!

ついこの間、新しい年が明けたと思ったら、早いもので、もう3月。 今年こそ、新しいことをはじめよう!と誓ったのに、何も手を …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD