「セラピスト6月号」5月7日に発売! 特集は、「40代、50代でセラピストになる!」「プライベートブランドを作ろう!」

投稿日:

「セラピスト6月号」が5月7日に発売となります!

 

 

 

第1特集は、「40代、50代でセラピストになる!」。

 

 

セラピストの仕事は、人を丸ごと受け止める「人間力」や、クライアントの悩みを理解できる「経験」が必要です。

そこで、豊富なキャリアを活かし活躍している、40代、50代のセラピストたちを取材しています。

 

第2特集は、「プライベートブランドを作ろう!」。

 

 

ここでは、自分だけの〝オリジナルブランド〟を作っているセラピストたちを取材しています。

「OEMシステム」の活用法や、OEMや企業から素材を仕入れてブランドを確立したセラピスト事例、商品の展開方法などを詳しく紹介しています。

世界にひとつだけの“プライベートブランド”作りの参考にしてください!

 

その他にも、以下の様々な記事を掲載しています。

 

【特別企画】

沖縄県『カヌチャスパ』/和歌山県『南紀白浜マリオットホテルスパ』

世界を満足させる日本のセラピーリゾートへ、ようこそ!

 

小林ケイさんの「奇跡のアロマ教室」開講!

チャクラと精油のエネルギーでセラピーの質がグングン高まる!

 

セラピストの“未来の成功”をサポートする、資格と検定ガイド⑧

日本シロダーラ協会認定ダーリスト

 

臨床アロマセラピストの放課後児童デイサービス施術録

障がいを持つ子どもたちを、癒し療育するアロマセラピー

 

多重迷走神経「ポリヴェーガル理論」

「3つの自律神経」と「オキシトシン」が健やかさをつくる

 

精油の芳香成分をキャラクター化!

アロマの化学を使って、不調に合わせた精油選び!

 

ネットツールで今すぐセラピスト開業!

シェアリングエコノミーで「教える」「集める」をもっと手軽に

 

筋膜のつながりを知れば、施術のスタイルが大きく変わる!

セラピストのためのアナトミートレイン

 

【連載企画】

症状を改善する アロマとハーブの処方箋

「美白、美肌、日焼け対策」

 

人と自然をつなぐ、日本産精油

「日本産精油をサロンで活用するには」

 

賢いセラピストのパートナーシップ構築術

「職場の人間関係」

 

新連載 香山リカ先生に聞く、セラピストのための精神医学入門

「実は誰もが摂食障害の予備軍」

 

セラピストのためのデトックス・フードセラピー

「“和食”の力で『腸』をデトックス!」

 

新連載 おのころ心平のプロフェッショナル対談 

ゲスト・杉本錬堂さん

 

佐々木薫の「あの人に会いたくて」 

ゲスト・瀧口律子さん

 

ヒルデガルトの治療学とドイツの自然療法

「リウマチには、水でセージを茹でなさい」

 

編集部I

-
/ / / / / /

おすすめ記事

セラピスト編集部ブログもち麦

「腸内環境改善」のために、毎日のご飯を「もち麦」に変えてみました

【「セラピスト」編集部ブログ】もはや、健康関連のキーワードとして定着した感のある「腸活」。私たちの腸内には1,000種1 …

セラピストの理想的な働き方とは?

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 2001年に創刊いたしました「セラピスト」本誌は、 …
no image

究極のフィトコスメ!?

年末年始の休みがあっという間に過ぎてしまい、次の連休が待ち遠しい編集部のAKIです。 次号の第1特集のテーマは和精油とい …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD