12月号でセラピストは100号を迎えます。スペシャル企画が進行中です!

投稿日:

こんにちは。

今週末から季節が一気にすすみ、秋らしい陽気となるそうです。

先日、那須塩原を訪れたら、山のあちらこちらで紅葉がはじまっていました。

秋はあっという間に終わってしまうので、秋の味覚、植物や景色を今のうちに思う存分愉しもうと思います。

 

話は変わって、現在編集部では12月号制作の真っ最中です!

2001年に創刊した「セラピスト誌」もおかげさまで、12月号で100号を迎えます。

これも一重に、読者のみなさま、これまでに取材にご協力いただきましたセラピストのみなさま、ライターやデザイナーさんなど制作にご協力いただいているみなさまのおかげです。

本当にありがとうございます!!

100号のスペシャル企画として、第1特集では、100人のセラピスト(講師の方などを含む)にインタビュー。

人を癒すセラピストという仕事のすばらしさ、大変さ、そしてこれまでの経験から得たメッソドなども語って頂いています。

これからセラピストを目指す方やキャリアを積んでいきたいと考えている方々の後押しとなるような企画になればと思っております。

お楽しみに。

編集部AO

-

おすすめ記事

no image

セラピー業界に求められる、スーパーバイザーの存在

今日もまた、日本列島は猛暑に包まれた熱い1日でした。 関東地方は梅雨明けから1カ月が過ぎましたが、まだ8月に入ったばかり …
no image

セラピー体験記 第6回 病気にならないケア ”乳がん”

クレイセラピーセミナー 『第1回 病気にならないケアシリーズ “乳がん”』  第1部 乳がんにな …

「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」で30のセミナー開催。山口創先生、田中玲子先生、小林ケイ先生の登壇が決定!

12月7日(金)、8日(土)の2日間に渡り、東京千代田区外神田の3331 Arts Chiyodaで開催する「発見! ア …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD