12月号でセラピストは100号を迎えます。スペシャル企画が進行中です!

投稿日:

こんにちは。

今週末から季節が一気にすすみ、秋らしい陽気となるそうです。

先日、那須塩原を訪れたら、山のあちらこちらで紅葉がはじまっていました。

秋はあっという間に終わってしまうので、秋の味覚、植物や景色を今のうちに思う存分愉しもうと思います。

 

話は変わって、現在編集部では12月号制作の真っ最中です!

2001年に創刊した「セラピスト誌」もおかげさまで、12月号で100号を迎えます。

これも一重に、読者のみなさま、これまでに取材にご協力いただきましたセラピストのみなさま、ライターやデザイナーさんなど制作にご協力いただいているみなさまのおかげです。

本当にありがとうございます!!

100号のスペシャル企画として、第1特集では、100人のセラピスト(講師の方などを含む)にインタビュー。

人を癒すセラピストという仕事のすばらしさ、大変さ、そしてこれまでの経験から得たメッソドなども語って頂いています。

これからセラピストを目指す方やキャリアを積んでいきたいと考えている方々の後押しとなるような企画になればと思っております。

お楽しみに。

編集部AO

-

おすすめ記事

第1特集のテーマはお米! 美しくなるフードセラピーvol.7は10月15日発売です

急に涼しくなったり、暑くなったりして、体調不良の方が多いのではないでしょうか?編集部でも体調を崩している人がちらほら〜。 …

「セラピスト8月号」の園芸療法特集の取材で、素敵な薬草ガーデンを訪れました。第2特集は、「快眠セラピー」です!

取材では、篠原さんがそのガーデンで行っている 園芸療法を取り入れた講座や、 子どもたちが園芸療法に取り組むと …
no image

薬膳料理から学ぶ中医学セミナー 取材レポート

「アレルギー疾患のある子どもが増えている」「日本人の5人に1人は花粉症」などなど、アレルギーの症状に悩まされている人は多 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD