ハーブの季節!

投稿日:2015年5月1日 更新日:

今日から5月。
初夏の日ざしが降りそそぎ、関東地方の気温もグングン上昇しています。

季節の変わり目になると、植物たちが「待ってました!」とばかりに胸を張る様子が目にとまります。
そのイキイキと躍動する姿を、「生命の息吹」をカメラに収めることが、ライフワークのひとつになっています。

春には春の、植物たちの主張が感じられ、また秋には、私たち人間の心のあり様を描写しているかのような姿を見せてくれます。

150501ina1.jpg

150501ina2.jpg

150501ina3.jpg
大型連休が明けると、「セラピスト6月号」が発売となります。
今号の第1特集は「ハーブでアンチエイジング!」で、ハーブが持つ様々な力を誌面を通してお伝えしています。

ぜひ、ご愛読いただくとともに、初夏の陽気のもとで、生のハーブに触れ合う時間を作ってみてください!

稲村

-

おすすめ記事

「鍼灸師と医師で説き明かす経絡とツボの正体」開催! 『ツボがある本当の意味』の著者、栗原誠氏がデモンストレーションを行う 

 鍼灸師でなくても、サロンケアやセルフケアで使う「ツボ(経穴)」。押してみると効くけれども、なぜなのか、不思議に感じるだ …

北海道&東北の「全国和精油MAP」(セラピスト4月号連動記事)

個人、農家、林業会社、メーカーまで、日本各地で和精油ブランドが増えています。この記事では、本誌掲載の「全国和精油MAP」 …
no image

『セラピスト12月号』制作裏話

こんにちは。 セラピスト編集部のはんざわです。 『セラピスト2012年12月号』が発売されました。 ご協力いただいた皆さ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD