ハーブの季節!

投稿日:2015年5月1日

今日から5月。
初夏の日ざしが降りそそぎ、関東地方の気温もグングン上昇しています。

季節の変わり目になると、植物たちが「待ってました!」とばかりに胸を張る様子が目にとまります。
そのイキイキと躍動する姿を、「生命の息吹」をカメラに収めることが、ライフワークのひとつになっています。

春には春の、植物たちの主張が感じられ、また秋には、私たち人間の心のあり様を描写しているかのような姿を見せてくれます。

150501ina1.jpg

150501ina2.jpg

150501ina3.jpg
大型連休が明けると、「セラピスト6月号」が発売となります。
今号の第1特集は「ハーブでアンチエイジング!」で、ハーブが持つ様々な力を誌面を通してお伝えしています。

ぜひ、ご愛読いただくとともに、初夏の陽気のもとで、生のハーブに触れ合う時間を作ってみてください!

稲村

-

おすすめ記事

アロマテラピーインストラクター試験体験談

3月22日に第35回AEAJ認定アロマテラピーインストラクター試験が実施されました。当ホームページでは、セラピスト本誌と …

真の『癒しの音楽』は、クラシックか? ヘヴィメタルか?…どちらも、似た傾向の人が好む音楽だという研究結果も

真の『癒しの音楽』は、「クラシック」でしょうか? それとも、「ヘヴィメタル」でしょうか?...「第2回 アロマ&ハーブ …

目覚めると、頭もからだもすっきりクリアに〜10月9日(火)、「クラニオセイクラル・バイオダイナミクス」のセッション体験会が東京で開催!〜

 10月9日(火)、クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセラピーを気軽に体験できるイベント「クラニオデイ 秋の会」が …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD