ハーブの季節!

投稿日:2015年5月1日 更新日:

今日から5月。
初夏の日ざしが降りそそぎ、関東地方の気温もグングン上昇しています。

季節の変わり目になると、植物たちが「待ってました!」とばかりに胸を張る様子が目にとまります。
そのイキイキと躍動する姿を、「生命の息吹」をカメラに収めることが、ライフワークのひとつになっています。

春には春の、植物たちの主張が感じられ、また秋には、私たち人間の心のあり様を描写しているかのような姿を見せてくれます。

150501ina1.jpg

150501ina2.jpg

150501ina3.jpg
大型連休が明けると、「セラピスト6月号」が発売となります。
今号の第1特集は「ハーブでアンチエイジング!」で、ハーブが持つ様々な力を誌面を通してお伝えしています。

ぜひ、ご愛読いただくとともに、初夏の陽気のもとで、生のハーブに触れ合う時間を作ってみてください!

稲村

-

おすすめ記事

今年もよろしくお願いいたします

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 今年は雑誌「セラピスト」創刊15周年の節目の年 …

【期間限定動画公開中!】一般社団法人プラスアロマ協会代表理事・齋藤智子さんに学ぶ 「アロマ調香デザイン学」のエッセンス

第2回 「精油の選び方」 これまでアロマセラピストとして、アロマスクール、マッサージケア、香育など様々な活動の中で、6, …

セラピー体験記第12回 前編 病気にならないセルフケアシリーズ第2回

  12回目を迎えた「セラピー体験記」、今回は国際クレイセラピー(ICA)が主催する   「病気にならないセル …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD