ハーブの季節!

投稿日:2015年5月1日

今日から5月。
初夏の日ざしが降りそそぎ、関東地方の気温もグングン上昇しています。

季節の変わり目になると、植物たちが「待ってました!」とばかりに胸を張る様子が目にとまります。
そのイキイキと躍動する姿を、「生命の息吹」をカメラに収めることが、ライフワークのひとつになっています。

春には春の、植物たちの主張が感じられ、また秋には、私たち人間の心のあり様を描写しているかのような姿を見せてくれます。

150501ina1.jpg

150501ina2.jpg

150501ina3.jpg
大型連休が明けると、「セラピスト6月号」が発売となります。
今号の第1特集は「ハーブでアンチエイジング!」で、ハーブが持つ様々な力を誌面を通してお伝えしています。

ぜひ、ご愛読いただくとともに、初夏の陽気のもとで、生のハーブに触れ合う時間を作ってみてください!

稲村

おすすめ記事

期間限定!「第1回アロマ&ハーブEXPO」の人気セミナー動画と、セラピスト誌のEXPO特集記事を無料で配信中!

12月17日・18日に東京・浅草の台東館で行われる「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」では、約50人の講師がセミ …

「カウンセリングで“悩み改善”、コーチングで“目標達成”」—セラピストに求められるスキルとは―(セラピスト12月号連動企画)

セラピスト12月号の第2特集「カウンセリングで“悩み改善”、コーチングで“目的達成”」では、カウンセリング・コーチングの …

皆が実感!アロマのスゴい効果!!

2015年に日本アロマセラピー学会と協同で行った、『アロマセラピーの実態調査』アンケート。 この調査の中では、全国のセラ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD