PRおさかな

投稿日:

こんにちは~。

セラピスト編集部のササキです。

おそらく、来週に梅雨明けですね!夏が待ち遠しいです。
個人的には冷夏は残念ですが…。

話は変わりますが、先日
サンシャイン水族館に行ってきました。

1歳半を過ぎた娘が、最近ようやく「魚類」を認識し始めたので…。
(「おさかな」とはまだ言えてませんが)

サンシャイン水族館といえば、
池袋をこよなく愛する埼玉育ちの私にとってはなかなか思い出深い場所です。
小・中・高・大と学生時代はよく行っていましたが、かなり久しぶり。
10年ぶりくらいです。

自分の子どもと来る時代が来るとは、胸熱………!

しかしサンシャイン水族館、2011年に大リニューアルをしたので
よく行ったそれとは違います。
でも、最後に行ったのが10年以上前だからどこがどう変わったのか分かりません!

さて中に入ると、当たり前ですが魚がいっぱいです!

やはり1歳児は、特徴がある魚や、絵本に出てくる生き物に興味がいくようです。

エイ!

140718_sasa1.jpg

マンボウ!

140718_sasa2.jpg

カメ!

140718_sasa3.jpg

あとはペンギンがお好みのようでした。

ようやく、こういった施設をけっこう楽しめるくらいに成長したので
こっちとしても嬉しいかぎりです!

ということで、次はズーラシアに行ってみたいと思います(横浜在住なので)。

それでは皆さん、良い3連休を! 

おすすめ記事

no image

【無料で診断!】からだ占い

「からだ占い」とは、生まれた日の月の位置である「宿」(宿命)をからだの位置に置き換えた、新感覚の占いです。 あなたが生ま …

【セラピスト2月号連動企画アンケート結果発表!】あなたの「食事法」を教えてください!

現在発売中の雑誌『セラピスト』2月号では「こころの栄養学 オーソモレキュラー栄養療法」を特集しております。食事のあり方は …
no image

本とセラピー

急に肌寒くなって、すっかり秋らしくなってきましたね。 秋と言えば、読書の秋★(食欲の秋という方もいらっしゃるでしょうが& …

新刊&新作DVD