つぶつぶが気になる

投稿日:2014年7月9日 更新日:

こんにちは
セラピスト編集部のウツギです。

8月号の編集後記に6月に入籍したことを書いたのですが、
思いの外、社内の人たちからお祝いの言葉をいただきました。

私的には、そこまで嫁いだ感がないので(名字が変わらないせいか…)
「おめでとう」と言われるたびに恐縮しっぱなしです。

そんなことはさておき、

最近「つぶつぶ」が気になります。

つぶつぶとは雑穀のことで、

つぶつぶグランマこと、ゆみこさんが

「新しい私になる」「未来食つぶつぶ」プロジェクトとして大々的に

活動をされています。

肉も魚もチーズも、卵も、その他いろいろ

ぜーんぶ雑穀で代用できるというメニューは、見た目はとても美味しそう!

食べてみたことがないので、想いは募るばかり。

まずは手始めに、神楽坂にあるというカフェ「ボナ!つぶつぶ」に

行ってこようと思ってます。

それについては、またご報告しますね!

では、また!!

-

おすすめ記事

no image

日本の神託カードにはまってます〜

こんにちは。編集部の諏訪です。 今年も東京に雪が降りましたね!テンションが上がり、雪の降った月曜日は3時間くらい散歩して …

「日本生まれの精油」の生産〜使い方の最新情報が分かる! (一社)日本産天然精油連絡協議会の第1回シンポジウムが3月10日(日)に開催!

ヒノキ、ぽんかん、スギ、クロモジ、月桃など…。田舎に帰ったり、温泉などでゆったり過ごしていると、日本の自然が私たちを深く …

オーガニックライフスタイルEXPO、7月28〜30日に開催決定

オーガニックライフスタイルEXPOについて、開催概要を説明する一般社団法人オーガニックフォーラムジャパンの秋元一宏代表理 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD