ベストパフォーマンスは、日々の積み重ねから

投稿日:2014年2月17日 更新日:

連日連夜、ソチオリンピックの熱い戦いが報道されています。
毎回のことながら、4年に一度というタイミングでベストパフォーマンスを発揮するのは、本当に難しいことだと実感しています。

エステティックの世界にも、全国を舞台に競い合う舞台「エステティックグランプリ」がありますが、その第4回大会地域予選が全て終了し、セミファイナルに進む20サロンが先日発表されました。

140217ina.jpg

全国予選の調査方法とは、覆面モニターが一般のお客様として来店し、評価シートを基に総合顧客満足度を調査するものです。
4年に一度……ではないものの、月に一度の覆面調査(合計3回)でベストの接客・施術を行うためには日頃の積み重ねが大切で、その結果が如実に表れることに変わりはありません。

全国724サロンの中から選ばれた、20のエステティックサロン。
この中から日本一のエステティックサロンが、4月22日に決定します。

稲村

-
/

おすすめ記事

「第7回エステティックグランプリ」を動画で紹介!

第7回目を迎えた「エステティックグランプリ」。   そのグランプリファイナルが、7月12日に名古屋国際会議場で …

サロンレベルの高度なクレイフェイシャル&ボディの施術が学べる! 11月24日(土)〜25日(日)、国際クレイセラピー協会のセミナー開催!

サロンの「強み」の一つとなる、クレイセラピー。 そのより良い使い方を学べる国際クレイセラピー協会(ICA)の1日セミナー …

味噌熟成中!

こんにちは。 関東までの梅雨入りが発表されましたが、 東京はここ2日、青空が続いています。 夏本番がすぐそこまで来てるん …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD