ベストパフォーマンスは、日々の積み重ねから

投稿日:2014年2月17日

連日連夜、ソチオリンピックの熱い戦いが報道されています。
毎回のことながら、4年に一度というタイミングでベストパフォーマンスを発揮するのは、本当に難しいことだと実感しています。

エステティックの世界にも、全国を舞台に競い合う舞台「エステティックグランプリ」がありますが、その第4回大会地域予選が全て終了し、セミファイナルに進む20サロンが先日発表されました。

140217ina.jpg

全国予選の調査方法とは、覆面モニターが一般のお客様として来店し、評価シートを基に総合顧客満足度を調査するものです。
4年に一度……ではないものの、月に一度の覆面調査(合計3回)でベストの接客・施術を行うためには日頃の積み重ねが大切で、その結果が如実に表れることに変わりはありません。

全国724サロンの中から選ばれた、20のエステティックサロン。
この中から日本一のエステティックサロンが、4月22日に決定します。

稲村

-
/

おすすめ記事

no image

セラピストさんから学ぶこと

4月を迎え、東京の桜も美しく咲き輝いています。 現在「セラピスト6月号」の編集中。 今号でも、素晴らしいマインドやスキル …

セラピスト8月号 「バッチ博士の植物観察法」連動記事

「黄色い色をした花は、人に元気を与えてくれる」など、”花色”や”姿かたち” …

睡眠とセラピー

次号の特集は、「園芸セラピー」と「睡眠とセラピー」がテーマ。実は私、小さい頃からなかなか寝付けなかったり、眠りながらどっ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD