ベストパフォーマンスは、日々の積み重ねから

投稿日:2014年2月17日

連日連夜、ソチオリンピックの熱い戦いが報道されています。
毎回のことながら、4年に一度というタイミングでベストパフォーマンスを発揮するのは、本当に難しいことだと実感しています。

エステティックの世界にも、全国を舞台に競い合う舞台「エステティックグランプリ」がありますが、その第4回大会地域予選が全て終了し、セミファイナルに進む20サロンが先日発表されました。

140217ina.jpg

全国予選の調査方法とは、覆面モニターが一般のお客様として来店し、評価シートを基に総合顧客満足度を調査するものです。
4年に一度……ではないものの、月に一度の覆面調査(合計3回)でベストの接客・施術を行うためには日頃の積み重ねが大切で、その結果が如実に表れることに変わりはありません。

全国724サロンの中から選ばれた、20のエステティックサロン。
この中から日本一のエステティックサロンが、4月22日に決定します。

稲村

おすすめ記事

門松+ねずみ

今日は、2020年の仕事始めでした。でも、「正月」って3日まで?、7日まで?、15日まで?、31日まで?

2020年 皆様の“お正月”は、いつまでですか?...「第2回 アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」応募締切りは、『20 …
no image

「エステティック・ビューティー」が創刊します!

4月24日に、新雑誌「エステティック・ビューティー」が創刊します。 特集のテーマは、「エステティックサロンのフェイシャル …

精油を通じて「本来の私」が分かる!? 小林ケイさんの最新刊『月と太陽のアロマセラピー』発売中

明けましておめでとうございます、編集部Tです。本年もどうぞ宜しくお願い致します。 今年初投稿のブログですが、首都圏は再び …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD