ベストパフォーマンスは、日々の積み重ねから

投稿日:2014年2月17日

連日連夜、ソチオリンピックの熱い戦いが報道されています。
毎回のことながら、4年に一度というタイミングでベストパフォーマンスを発揮するのは、本当に難しいことだと実感しています。

エステティックの世界にも、全国を舞台に競い合う舞台「エステティックグランプリ」がありますが、その第4回大会地域予選が全て終了し、セミファイナルに進む20サロンが先日発表されました。

140217ina.jpg

全国予選の調査方法とは、覆面モニターが一般のお客様として来店し、評価シートを基に総合顧客満足度を調査するものです。
4年に一度……ではないものの、月に一度の覆面調査(合計3回)でベストの接客・施術を行うためには日頃の積み重ねが大切で、その結果が如実に表れることに変わりはありません。

全国724サロンの中から選ばれた、20のエステティックサロン。
この中から日本一のエステティックサロンが、4月22日に決定します。

稲村

おすすめ記事

no image

「温める」ことの凄さを実感!

こんにちは!セラピスト編集部のウツギです。 最近、悶絶するようなお腹の痛みに襲われました。どんな体勢をとっても痛いし、眠 …

5月12日(土)クレイセラピスト・福島麻紀子さんの来日セミナーが開催

クレイセラピスト・自然療法研究家の福島麻紀子さん クレイセラピーの知識や理解をより深めたい方におすすめ 5月12日(土) …

「アロマ&ハーブクラフトコンテスト」、山本一惠さんがグランプリに!

昨年12月に開催した「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」にて行われた、「アロマ&ハーブクラフトコンテスト」。たくさ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD