ベストパフォーマンスは、日々の積み重ねから

投稿日:2014年2月17日 更新日:

連日連夜、ソチオリンピックの熱い戦いが報道されています。
毎回のことながら、4年に一度というタイミングでベストパフォーマンスを発揮するのは、本当に難しいことだと実感しています。

エステティックの世界にも、全国を舞台に競い合う舞台「エステティックグランプリ」がありますが、その第4回大会地域予選が全て終了し、セミファイナルに進む20サロンが先日発表されました。

140217ina.jpg

全国予選の調査方法とは、覆面モニターが一般のお客様として来店し、評価シートを基に総合顧客満足度を調査するものです。
4年に一度……ではないものの、月に一度の覆面調査(合計3回)でベストの接客・施術を行うためには日頃の積み重ねが大切で、その結果が如実に表れることに変わりはありません。

全国724サロンの中から選ばれた、20のエステティックサロン。
この中から日本一のエステティックサロンが、4月22日に決定します。

稲村

-
/

おすすめ記事

10月号の制作が始まりました。第1特集は三大精油 第2特集はファミリセラピーです!ファミリーセラピーを担当して今思うこと

    こんにちは。 最近、口から「暑い」という言葉しか出てこない 編集部のAOです! みなさん、口 …

『セラピストのための女性ホルモンの教科書』出版記念特別インタビュー!

「以前より顔のたるみが気になってきた」、「最近、急にむくみがひどくなった」、「疲れやすくて、休んでもだるさが抜けない」。 …
no image

覚醒剤の事件から考える「ボディ・マインド・スピリット」と「陰陽の法則」

こんにちは〜。セラピスト編集部のはんざわです。 さてさて、今回は芸能ネタを。清原さんが覚醒剤で逮捕されましたね。強烈なキ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD