PR御蔵島のドルフィンスイム 続編

投稿日:2013年11月28日

セラピスト編集部の諏訪です。

さてさて。
前回書かせていただいた、「御蔵島のドルフィンスイム」の続きをお届けします。

イルカウォッチングする小型の船に乗り込んだものの、
ザーザーのどしゃ降りの中、イルカの群れを探すことに。
「こんなに雨が降っていたら、イルカは海の底の方で休んでるんじゃないかな…」と心配する私。

雨に打たれながら、
ガイドさんと船長さんがイルカを探すこと3分。
なんと、すぐにイルカの群れを発見!

展開の早さについていけないまま、ゴーグルの装着をして準備に入ります。
御蔵島では、ダイビングは禁止です。
シュノーケルで、海の中に入ることになります。

どぼん!と海に潜ると、もうそこはイルカ天国。

横や下にイルカが!!!!!
20匹くらいいます。

想像していたより大きくて、
想像していたよりムチムチしていて、
想像していたより、動きが早いっ。

あまりの近さに、思わず後ずさりしてしまうという事態に発展しました。

ガイドさんは、イルカと一緒にまわったりして泳いでて、
まるで映画をみているようでした。

イルカたちが去った後、船に戻って一休み。

今までに味わったことのないような種類の幸福感が押し寄せてきました。
自然ってすごい!
イルカって優しい!
やっと一緒に泳げた(実際は一緒に泳ぐどころか、後ずさりしてますが)~という達成感。

何よりも、私も地球の中に生きてるんだなって体感しました。
イルカも地球の生物で、私も地球の生物なんだなーと。
当たり前なんですが、なかなか感じにくかったりします。

それは昔、旅をしていた頃に味わった自然の厳しさ、そしてそこに共存している人々をみた時のような感動でした。
砂漠、サバンナ、山の上etc。
しかも、今回は海中!
また陸地の大自然とはひと味違う感覚でした。

その後も、ガイドさんと船長の腕がとても素晴らしく何度もイルカちゃんと
泳ぐことが出来ました。
感激、感激、感激の一日でした。

毎年行きたい島、ナンバー1です。
御蔵島。
またイルカと泳ぎに絶対に行きます!

あ、でも小笠原でクジラも見てみたい…。
欲望がつきない自分を感じた1日でもありました。

ご興味ある方、ぜひ、御蔵島へ行ってみてください。
身体のふかーーい所から、何かが変化する感じがするかもしれません。

おすすめ記事

見本誌到着!『セラピスト12月号』発売まであと2日

『セラピスト12月号』(11月7日発売)の見本誌が本日、編集部宛に届きました〜! 毎号のことながら、編集中にあれだけ向き …

猫に招かれ、豪徳寺。日本固有のあの花の香りに癒されて

明日、5月11日の日曜日は母の日ですね。私もGWにちょうど母が上京していたため、東京に来るたび「一度行ってみたい!」と言 …

2018年の新春セラピーは、自然科学療法「HILOT」を学ぼう!

フィリピンの自然科学療法で元気に! 「HILOT(ヒロット)」セミナー開催 医療が入るのが遅かった場所には、優れた民間療 …

新刊&新作DVD