エステティックの夢舞台

投稿日:

5月13〜15日まで、東京ビッグサイトで開催された「ビューティーワールド ジャパン」。

毎年5万人を超える入場者で賑わう国内最大の見本市には、無料聴講できるメインステージがあり、技術・コスメ・集客・経営など、さまざまなジャンルのセミナーを日替わりで聴くことが出来ます。

今年、この舞台に講師として初めて登壇したのが、パールケイの服部恵さんでした。

服部さんの名前を初めて聞いたのは、2008年3月、日本エステティック協会が創立35周年記念大会で開催した「エステティックコンテスト」の時。
まるでボディトリートメントを施すように、優雅に舞うように、全身を使って行うフェイシャルトリートメントが、参加者の中で一際目を引いたのを覚えています。

その時の記事をきっかけにして、取材をする機会が少しずつ増えていきましたが、会うたびに感じたのは、エステティックへの熱い想いでした。

お客さまを、内と外から美しくしたいという熱意。
エステティックの良さを、1人でも多くの人に知っていただきたいという想い。
そして、エステティシャンという仕事への誇り──。

いつでも時間の許す限り、これらの想いを語りつづけ、実行に移してきました。
そして当時から、ビューティーワールド ジャパンのメインステージに立つことが目標であると、ハッキリと公言していたのです。

あれから5年──。

エステティックグランプリや各種セミナー、メディアを通じて、大勢のエステティシャンに知られる存在となり、「夢の舞台」に駆け上がった服部さん。

130517_ina01.jpg

その講演を聴こうと集まった人々の数は700人を超えました。

130517_ina02.jpg

これは、ビューティーワールド ジャパン・メインステージセミナーの歴史上、最高人数だそうです。

おそらくこの人数は、服部さんのエステティックに対するゆるぎない思い、強い意志、そしてそのために費やした数々の努力に対する現れであり、結晶だったのではないでしょうか。

稲村

おすすめ記事

今年こそ夢を実現! 「サロン開業の準備始めました!」 〜レンタルサロン編〜

『セラピスト』2月号では、今年こそ夢を実現!『サロン開業』をテーマに特集しています。現在、個人でサロンを開業する人が増え …
no image

セラピスト12月号、「”感動”接客術」特集

現在発売中の「セラピスト12月号」第2特集は、「おもてなし上手のプロが教える”感動”接客術」です …
筋肉痛 ②

1泊2日の後で、残念なお知らせ(“翌日になってから”きた筋肉痛)が来ました。

 こんにちは、編集部のSです。  先日の土日で、1泊2日の小旅行(?)へ出かけました。(旅行とは言っても、不祝儀だったの …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD