憧れのセラピストの1日の過ごし方、覗き見してみませんか?

投稿日:2020年11月28日

こんにちは、編集部Tです。
師走目前ですが、毎年恒例の年末進行でそろそろ慌ただしくなってまいりました。今週は祝日スタートもあり、本当にあっという間。出勤して少し経つともうランチタイム、そしてふと気がつくと外が真っ暗で「もう18時って気づいてた!?」なんて会話が繰り広げられるのが、もはや編集部の日常になっています(汗)。

セラピストの皆さんは、1日をどんな風に過ごされていますか? お客さまをお迎えする準備や、備品の管理、それから施術の時間。予約時間が不規則という方も多いことから、なかなか仕事とプライベートを両立させるのが難しいと感じている方もいらっしゃるかもしれません。

セラピスト12月号では、今年セラピストとして20周年を迎えられた人気セラピスト・関口智子さんのサロンを訪ね、1日の過ごし方に密着しました!(2020年に20周年記念とは、なんて素敵なゾロ目♡)

業界の第一線で活躍する一流セラピストだからこそ、日々の取り組みやマインドにも特別な何かがあるのでは? そんな素朴な疑問からスタートしたこの企画ですが、実際関口さんのライフスタイルには、こだわりや高いプロ意識があちこちに垣間見えました。なかなか見られない貴重なバックヤード、ぜひ本誌で覗き見してみてください(^o^)/
編集部T

おすすめ記事

no image

超私的・2012年上半期●●大賞

こんにちは~。セラピスト編集部のササキです。 今日はようやく晴れましたね!久しぶりに気持ちの良い日です。 編集部は、7月 …

特集企画 ORGANIC LIFE TOKYO 2017 取材レポート

4回目となるORGANIC LIFE TOKYOが開催! ヨガを中心にさまざまなライフスタイルを提案 4月21日〜23日 …

開業? 出張? 副業は? セラピストのお仕事事情

「セラピスト6月号」(5月6日発売)「マネー講座特集」の1つとして、 全国のセラピストたちに、アンケート調査を実施しまし …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD