憧れのセラピストの1日の過ごし方、覗き見してみませんか?

投稿日:2020年11月28日

こんにちは、編集部Tです。
師走目前ですが、毎年恒例の年末進行でそろそろ慌ただしくなってまいりました。今週は祝日スタートもあり、本当にあっという間。出勤して少し経つともうランチタイム、そしてふと気がつくと外が真っ暗で「もう18時って気づいてた!?」なんて会話が繰り広げられるのが、もはや編集部の日常になっています(汗)。

セラピストの皆さんは、1日をどんな風に過ごされていますか? お客さまをお迎えする準備や、備品の管理、それから施術の時間。予約時間が不規則という方も多いことから、なかなか仕事とプライベートを両立させるのが難しいと感じている方もいらっしゃるかもしれません。

セラピスト12月号では、今年セラピストとして20周年を迎えられた人気セラピスト・関口智子さんのサロンを訪ね、1日の過ごし方に密着しました!(2020年に20周年記念とは、なんて素敵なゾロ目♡)

業界の第一線で活躍する一流セラピストだからこそ、日々の取り組みやマインドにも特別な何かがあるのでは? そんな素朴な疑問からスタートしたこの企画ですが、実際関口さんのライフスタイルには、こだわりや高いプロ意識があちこちに垣間見えました。なかなか見られない貴重なバックヤード、ぜひ本誌で覗き見してみてください(^o^)/
編集部T

おすすめ記事

全国からセラピストが集まる2日間! “私のアロマとハーブスタイル” 「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」開催!

12月7日(金)、8日(土)の2日間、に渡り開催する、セラピスト100号記念イベント、“私のアロマとハーブスタイル” …

セラピスト10月号 第2特集 マイサロンの魅せ方、作り方連動記事

セラピスト10月号では、サロンの空間コーディネート術を特集しています。今回は、本誌未掲載の空間演出にこだわるサロンを、オ …

ちょっとの違いが面白い。ひと手間かけた食後のコーヒー「Shakerato」

 こんにちは、編集部のSです。  昨日、真新しいカフェを見かけて ふらっと立ち寄りました。  都内ではありつつも、ターミ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD