人気メニューは、こうして出来る。作ったメニューを “売る力”と“育てる力”を養おう!

投稿日:2019年8月3日 更新日:

サロンを開業しているセラピストやエステティシャンの皆さんは、学んだ技術をメニュー化する上で、様々な工夫を凝らしています。

「セラピスト8月号」では、50のメニューをピックアップし紹介する「サロンの人気メニュー50選」を特集しています。

 

 

サロンのメニューは作る苦労だけでなく、売る苦労も多々あります。

「ことりのへや」のオーナーセラピスト、福田亜古さんは、お客さまのライフステージの変化に合わせて、生涯サポートできるメニューを用意することで、人気メニューをたくさん育てています。

また「ロズまり」代表の向井邦雄さんは、新メニュー導入時に様々なキャンペーン(=イベント)を行い人気が出たメニューを、翌月には「当店人気NO.1!」と大きく告知することで、さらなる人気メニューへと育て上げています。

こうした売るための工夫がたくさん詰まった「サロンの人気メニュー50選」特集号は、現在発売中です!

編集部I

-
/

おすすめ記事

セラピスト8月号は7月6日発売です!〜介護福祉士・尾渡順子さんに聞いたお話〜

セラピスト8月号が、明日発売になります。いつもより1日早い発売です。皆様ぜひご購入くださいませ!今回ご紹介するのは、セラ …
no image

年末年始あるある

明けましておめでとうございます。 セラピスト編集部のササキです〜。 やってきました、2015年。本年も、「セラピスト」を …

日本産精油で体内リズムを整えるために

「身体の芯からやすらぐ香り」として、日本の森や畑で育つエッセンシャルオイルがアロマセラピストや業界関係者の間で再注目を集 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD