人気メニューは、こうして出来る。作ったメニューを “売る力”と“育てる力”を養おう!

投稿日:2019年8月3日

サロンを開業しているセラピストやエステティシャンの皆さんは、学んだ技術をメニュー化する上で、様々な工夫を凝らしています。

「セラピスト8月号」では、50のメニューをピックアップし紹介する「サロンの人気メニュー50選」を特集しています。

 

 

サロンのメニューは作る苦労だけでなく、売る苦労も多々あります。

「ことりのへや」のオーナーセラピスト、福田亜古さんは、お客さまのライフステージの変化に合わせて、生涯サポートできるメニューを用意することで、人気メニューをたくさん育てています。

また「ロズまり」代表の向井邦雄さんは、新メニュー導入時に様々なキャンペーン(=イベント)を行い人気が出たメニューを、翌月には「当店人気NO.1!」と大きく告知することで、さらなる人気メニューへと育て上げています。

こうした売るための工夫がたくさん詰まった「サロンの人気メニュー50選」特集号は、現在発売中です!

編集部I

おすすめ記事

no image

セラピストの「お金の悩み」を解決するために…

毎年、数多くのセラピストさんが、自身のサロンを開業しています。 「セラピスト本誌」でも、これまでに沢山のセラピストたちを …
賢く生きる女性のための自然療法フェスティバル

「賢く生きる女性のための自然療法フェスティバル」オンライン開催!

自然療法の国際総合学院IMSI が主催する「賢く生きる女性のための自然療法フェスティバル」が、12月6日(土)にオンライ …

6月4日、”優しいタッチ”の極意と秘密を知る!

こんにちは~。 セラピスト編集部のHです。 みなさん、連休はお楽しみでしょうか? 我々編集部は、5月1日、2日は出社&# …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD