体力つけたい!“ご近所ウォーキング”

投稿日:

こんにちは!
先週急に身体の節々と喉が痛くなり、2日間寝込んでしまいました(コロナとインフルエンザの検査は陰性)。節々と喉の痛み、倦怠感などインフルエンザのような症状に苦しみ、改めて“健康”の大切さを痛感。
血行促進や発汗作用などがあり、風邪や発熱などの症状を和らげるといわれている葛湯を飲み、とにかく寝て養生に努めました。本当、健康第一ですね!

30代後半からぐっと体力が落ちてしまい、すぐに疲れる身体になってしまいました(切実)。出産してから日常的に運動を行っていなかったので、「このままではいかん!でもジムは続かなそう…」とモヤモヤした日々を過ごしていました。

ある年のお正月にふと、一人で散歩をしたいと思い音楽を聴きながら無心で歩いてみると、とても爽快感が感じられ、すごくリフレッシュできました。これなら無理なく日常に運動を取り入れられると思い、それから定期的に行っています。
夏は朝や夕方、今時分は気候がいいので気が向いた時間に行っています。
持ち物はスマホとイヤホン、飲料のみ!
スマホに歩数計があるので、日毎に集計できてとても便利です。
季節ごとに川にいる鳥や、草木の色づきの違いなどを気づくことができるのも楽しいポイント。コツコツ続けて、少しでも体力をつけたいと思います。                                                                 編集部U

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2023」
→@aromaherb_expo

セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

おすすめ記事

no image

個人輸入でヘルシー節約ライフ★

みなさま、こんにちは。 今回は、おすすめコスメではなく、 私が愛用しているおすすめの買い物方法(しかも安い!)をご紹介し …

「アロマ生活」始めてみませんか?〜アロマとともに叶える“わたしらしい”暮らし方〜

皆さんは、日常にアロマを取り入れていますか? 朝、昼、夕、夜など、シーン別にアロマを楽しんでみるのもいいですね。また、ラ …

真の『癒しの音楽』は、クラシックか? ヘヴィメタルか?…どちらも、似た傾向の人が好む音楽だという研究結果も

真の『癒しの音楽』は、「クラシック」でしょうか? それとも、「ヘヴィメタル」でしょうか?...「第2回 アロマ&ハーブ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD