体力つけたい!“ご近所ウォーキング”

投稿日:

こんにちは!
先週急に身体の節々と喉が痛くなり、2日間寝込んでしまいました(コロナとインフルエンザの検査は陰性)。節々と喉の痛み、倦怠感などインフルエンザのような症状に苦しみ、改めて“健康”の大切さを痛感。
血行促進や発汗作用などがあり、風邪や発熱などの症状を和らげるといわれている葛湯を飲み、とにかく寝て養生に努めました。本当、健康第一ですね!

30代後半からぐっと体力が落ちてしまい、すぐに疲れる身体になってしまいました(切実)。出産してから日常的に運動を行っていなかったので、「このままではいかん!でもジムは続かなそう…」とモヤモヤした日々を過ごしていました。

ある年のお正月にふと、一人で散歩をしたいと思い音楽を聴きながら無心で歩いてみると、とても爽快感が感じられ、すごくリフレッシュできました。これなら無理なく日常に運動を取り入れられると思い、それから定期的に行っています。
夏は朝や夕方、今時分は気候がいいので気が向いた時間に行っています。
持ち物はスマホとイヤホン、飲料のみ!
スマホに歩数計があるので、日毎に集計できてとても便利です。
季節ごとに川にいる鳥や、草木の色づきの違いなどを気づくことができるのも楽しいポイント。コツコツ続けて、少しでも体力をつけたいと思います。                                                                 編集部U

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2023」
→@aromaherb_expo

セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

おすすめ記事

no image

便利すぎ! 精油の「電子座標図」

アロマセラピストの苦手なモノ、それは、精油の芳香成分類の「電子座標図」。 にもかかわらず(?)、これにかかわる取材をして …
セラピスト編集部ブログマインド食

食欲の秋。でも「食事のバランス」を考えて食べないといけませんね ―食べた方がよいもの、控えた方がよいもの―

食欲の秋。とはいえ食欲の赴くままに口にしていれば、過度な体重の増加だけでなく、成人病のリスクを高めたり、また、メンタル不 …

スピリチュアルティーチャー・武藤悦子さんが語る 私の浄化に欠かせない、オーラソーマのポマンダー(セラピスト10月号特集連動企画)

現在発売中の「セラピスト10月号」。第2特集は、「スピリチュアル療法だからできること」です。スピリチュアルな療法を行うた …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD