8月に入るや、連日の強い日射しと紫外線にぐったり…。取材移動で早くもこんがり日焼けしてきました

投稿日:

こんにちは、編集部Tです。

電車で子どもの姿を多く見掛けるようになり、世間はいま夏休みなのかと気がつきました。顔も手足もこんがり日焼けして、都会の子ども達も、しっかり外遊びしているのだなと微笑ましく思います。かくいう私も取材であちこち出掛けるうちに、だんだんと小麦色に日焼けしてきました!外出時には日焼け止めを塗り、UVカット眼鏡を掛けるよう気をつけているのですが、左腕には既にしっかり腕時計の跡が(涙)。これ、なかなか消えないんですよね…日常に浴びた紫外線の蓄積、恐るべし。。。

日焼けあと

そういえば先週は取材で、千葉県にある「大多喜ハーブガーデン」様にお邪魔させていただきました。夏の日差しを受け、元気に青々と葉を広げるハーブ達でしたが、私たち人間と同様に、直射日光や熱風の真夏日は少し苦手なようですね。ハーブも人間もお互い夏バテに気をつけながら、早くこの猛暑を乗り越えたいものです。

今回お伺いしたハーブ園様は、9月6日発売の「セラピスト10月号」の巻頭でご紹介させていただきます。楽しみにお待ちくださいませ♪(余談ですが、園内レストランでいただいたフレッシュバジルのパスタや、ローズヒップ味のかき氷もとっても、清涼で美味しかったです。お立寄りの方はぜひお試しください。)

 かき氷

編集部T

おすすめ記事

2020年の流行語に連なるのは、やはりあの言葉? セラピー業界も必然的に!

今年も早いもので、10月も後半にさしかかりました。毎年、年末になると「今年の流行語」が話題になりますが、2020年は「新 …

師走の足音が聞こえてきました 〜2022年を振り返る〜

11月最後の週末、皆さまいかがお過ごしですか? そう。もう12月が目の前ですよ!! 早いですね!!! 少しずついつもの生 …
no image

本日より新連載スタート!編集部スペシャルインタビュー

こんにちは!セラピスト編集部の諏訪です。 本日より、雑誌『セラピスト』のWebサイトセラピーライフにて、新連載がスタート …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD