8月に入るや、連日の強い日射しと紫外線にぐったり…。取材移動で早くもこんがり日焼けしてきました

投稿日:

こんにちは、編集部Tです。

電車で子どもの姿を多く見掛けるようになり、世間はいま夏休みなのかと気がつきました。顔も手足もこんがり日焼けして、都会の子ども達も、しっかり外遊びしているのだなと微笑ましく思います。かくいう私も取材であちこち出掛けるうちに、だんだんと小麦色に日焼けしてきました!外出時には日焼け止めを塗り、UVカット眼鏡を掛けるよう気をつけているのですが、左腕には既にしっかり腕時計の跡が(涙)。これ、なかなか消えないんですよね…日常に浴びた紫外線の蓄積、恐るべし。。。

日焼けあと

そういえば先週は取材で、千葉県にある「大多喜ハーブガーデン」様にお邪魔させていただきました。夏の日差しを受け、元気に青々と葉を広げるハーブ達でしたが、私たち人間と同様に、直射日光や熱風の真夏日は少し苦手なようですね。ハーブも人間もお互い夏バテに気をつけながら、早くこの猛暑を乗り越えたいものです。

今回お伺いしたハーブ園様は、9月6日発売の「セラピスト10月号」の巻頭でご紹介させていただきます。楽しみにお待ちくださいませ♪(余談ですが、園内レストランでいただいたフレッシュバジルのパスタや、ローズヒップ味のかき氷もとっても、清涼で美味しかったです。お立寄りの方はぜひお試しください。)

 かき氷

編集部T

-
/ /

おすすめ記事

no image

セラピー体験記第11回 ーマヌカを愉しむ HONEY GARDEN PARTYー

こんにちは。 セラピスト編集部のAOです。 今回は、10月28日(土)に「生活の木」主催で行われた ー収穫の秋ー 実・花 …

期間限定!「第1回アロマ&ハーブEXPO」の人気セミナー動画と、セラピスト誌のEXPO特集記事を無料で配信中!

12月17日・18日に東京・浅草の台東館で行われる「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」では、約50人の講師がセミ …

イライラしたとき……。落ち込んだとき……。そんなときこそ料理をする。

イライラや不安が募ったら、手が込んだ料理をつくってみませんか。 知らない間に癒されて、できあがったときには、気持ち …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD