8月に入るや、連日の強い日射しと紫外線にぐったり…。取材移動で早くもこんがり日焼けしてきました

投稿日:

こんにちは、編集部Tです。

電車で子どもの姿を多く見掛けるようになり、世間はいま夏休みなのかと気がつきました。顔も手足もこんがり日焼けして、都会の子ども達も、しっかり外遊びしているのだなと微笑ましく思います。かくいう私も取材であちこち出掛けるうちに、だんだんと小麦色に日焼けしてきました!外出時には日焼け止めを塗り、UVカット眼鏡を掛けるよう気をつけているのですが、左腕には既にしっかり腕時計の跡が(涙)。これ、なかなか消えないんですよね…日常に浴びた紫外線の蓄積、恐るべし。。。

日焼けあと

そういえば先週は取材で、千葉県にある「大多喜ハーブガーデン」様にお邪魔させていただきました。夏の日差しを受け、元気に青々と葉を広げるハーブ達でしたが、私たち人間と同様に、直射日光や熱風の真夏日は少し苦手なようですね。ハーブも人間もお互い夏バテに気をつけながら、早くこの猛暑を乗り越えたいものです。

今回お伺いしたハーブ園様は、9月6日発売の「セラピスト10月号」の巻頭でご紹介させていただきます。楽しみにお待ちくださいませ♪(余談ですが、園内レストランでいただいたフレッシュバジルのパスタや、ローズヒップ味のかき氷もとっても、清涼で美味しかったです。お立寄りの方はぜひお試しください。)

 かき氷

編集部T

おすすめ記事

【7月11日19:00〜音と香りのコラボインスタライブを開催します!】

7月11日(月)19:00より、ピアニストの佳伸愛さんと香り伝道師の大村はる美さんをお迎えして、インスタライブを行います …

神﨑流スポーツアロママッサージでセルフケア

近年爆発的にブームなのが、ランニングや登山。スポーツ経験のない人も、気軽に身体を動かす機会が増えています。さらに2012 …

“怖れの条件反射”は、神経系がつくった「トラウマ」のしわざかも(そして治る!)。

こんにちは〜。 セラピスト編集部のHです。 まだ寒いですが、だんだん春がやってきているのを感じるこの頃。   …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD