“繋がり”を提案!「癒しの祭典2021」オンライン開催

投稿日:

PR

日本アロマコーディネーター協会(JAA)が主催するJAA会員とアロマの愛好家を始めとする、自然療法や癒しに関わる専門家やセラピストの方々に向けたイベント「癒しの祭典2021 CONNECT」は、5月15日(土)、16日(日)、17日(月)の3日間を通してオンラインにて開催される。

2011年から2019年にかけ日本各地にて開催されてきた「癒しの祭典」だが、昨年はコロナ禍のため開催延期となった。しかしこんな状況であっても、アロマのある暮らしで生活を穏やかに楽しく過ごしてほしいとの思いから、今年はZoomを利用したオンラインイベントの形での「CONNECT」開催が決定した。
新たな時代のキーワードとして「Connectiion/繋がり~人、モノ、コト、自分自身との新たな出会い~」に注目。今回のイベントを通して未来や新たな創造を見出し、「人、自然、社会との繋がりと繋がりかた」を模索・提案していく。

イベントでは、3日間を通じて23の講座を予定。クレイアニメーションクリエイター河部勝敏氏による精油を使った粘土クラフトの制作デモンストレーションや、最新刊「身体療法の生理学とボディワーク」(BABジャパン)の発売を記念しての高橋結子氏の講演セミナーなど、ここでしか学べない各専門分野の有名講師による講演が多数用意されており、新しい技術や知識にも注目したい。

<講師陣ラインアップ(一部)>
楢林佳津美、中島ゆきえ、高橋佳璃奈、
鎌林泉、御澤栄輔、古久保美幸、
松本誉子、河部勝敏、佐々木美里、
西村美登里、松本美佳、岩崎直代、
古川玲子、高橋結子、パークヒル クレイグ、
高月ひかり、安水裕子、辻朝惠、
浅井隆彦、中山純、西山茂樹、田中志津

 

参加費は、JAAおよびICA会員、並びに協賛団体関連協会会員は無料。一般参加の方は各日3,300円(税込)でチケット発売中。ただしいずれの参加者も事前に参加日のチケット購入が必要となる。下記公式サイト「Information」にて販売しているので、気になる講座開催日のチケットを購入し参加してほしい。

【開催概要 癒しの祭典2021 CONNECT】
開催日: 2021年5月15日(土)、16日(日)、17日(月)
開催時間:各日10:00〜18:00
主 催: 日本アロマコーディネーター協会 https://jaa-aroma.or.jp
共 催: FDAフラワーデコレーター協会、IBF国際美容連盟、ICA国際クレイセラピー協会、JREC日本リフレクソロジスト認定機構、チャイルドケア共育協会、クレイプレイヤーズクラブ、コミュニケーションコーディネーター協会

【公式サイト】
癒しの祭典2021 CONNECT
https://jaa-aroma.or.jp/iyasi/iys_2021

【問い合わせ先】
日本アロマコーディネーター協会
info@jaa-aroma.or.jp

おすすめ記事

蘭奢待ガチャセラピスト編集部

香木の皇帝! あの名香「蘭奢待」を手に入れてしまった!

お香や歴史好きな層にとっては有名な蘭奢待ですが、一般的には“知る人ぞ知る”というレベルだと思っていたワタクシ。それがなん …

「セラピスト10月号」本日発売! 特集は『アロマの化学 Q&A』&『ハートが開く「音」セラピー』です

「セラピスト10月号」が、本日発売しました。 今号の第1特集は『“効く精油”を学んで、選んで、正しく使うプロになる!   …

「10年つづくサロンの秘密」から「精油とハーブでがんを癒す」まで。セラピスト誌、この1年の特集企画を振り返る。

 現在セラピスト編集部では、1月7日発売号(2020年2月号)の編集が佳境を迎えています。毎年この時期になると、今年のカ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD