食と睡眠

投稿日:

本日、美しくなるフードセラピーvol.6が発売になりましたが、休む間もなく、

セラピスト8月号の作業が佳境を迎えつつあります。

無事に発売できて良かった〜

 

本日書店に並びますので、皆さま、お手に取ってみてください。

また、取材にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

さて、次号セラピストで私が担当しているのは快眠セラピーの特集。

以前、睡眠障害には入眠障害、中途・早朝覚醒、熟眠障害の3つのタイプがあると

ご紹介しましたが、それぞれの症状に合ったセラピーを解説する記事です。

今話題の認知行動療法も紹介します!

しかし、食と睡眠は健康のキホンだな〜と、つくづく思います。

最近乱れがちな自らの食生活と睡眠、少し荒れ気味のお肌…。

きちんとした食と上質な睡眠、適度な運動で、

たいていのことは乗り越えられると私は考えています!

皆さんも体調が悪いなと思ったら、食と睡眠を見直してみてください!

編集部AKI

おすすめ記事

セラピスト編集部ブログ12月号パクチー

明日は立冬、今日は「セラピスト12月号」発売日。そして昨日は今年最後のパクチーを収穫

自宅の小さな庭の小さな家庭菜園も、そんな季節の移り変わりを感じさせてくれます。大好きなパクチーが、最後の収穫となりました …
セラピストブログリラクゼーションコンテスト2019

「第6回リラクゼーションコンテストJAPAN 2019」ファイナル発表は10月17日!

  セラピストの地位向上とリラクゼーション業界の発展を目的とした「リラクゼーションコンテストJAPAN」が、今年も開催さ …

【NEW RELEASE】音楽に宿る偉大なパワーで、 意識を変容!「バッハが導く内なる覚醒」

株式会社BABジャパンは、新刊「バッハが導く内なる覚醒」(著者:紙屋信義)を2023年3月24日に発売いたします。 UR …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD