食と睡眠

投稿日:

本日、美しくなるフードセラピーvol.6が発売になりましたが、休む間もなく、

セラピスト8月号の作業が佳境を迎えつつあります。

無事に発売できて良かった〜

 

本日書店に並びますので、皆さま、お手に取ってみてください。

また、取材にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

さて、次号セラピストで私が担当しているのは快眠セラピーの特集。

以前、睡眠障害には入眠障害、中途・早朝覚醒、熟眠障害の3つのタイプがあると

ご紹介しましたが、それぞれの症状に合ったセラピーを解説する記事です。

今話題の認知行動療法も紹介します!

しかし、食と睡眠は健康のキホンだな〜と、つくづく思います。

最近乱れがちな自らの食生活と睡眠、少し荒れ気味のお肌…。

きちんとした食と上質な睡眠、適度な運動で、

たいていのことは乗り越えられると私は考えています!

皆さんも体調が悪いなと思ったら、食と睡眠を見直してみてください!

編集部AKI

-
/ /

おすすめ記事

東京五輪の年。日本にやってくる外国人にセラピーをすることが、日本人セラピストにとって、大きな財産になる!

2020年の今夏、東京を中心に多くの外国人が訪れます。その中には、セラピーやエステティックの施術を受けに、サロンやスパに …

「寒の戻り」とともに「末端冷え症」も戻ってきた。…あって良かった、貼るカイロ

 こんばんは、編集部のSです。  今日は、春なのに寒い1日でした。東京はお昼を過ぎでも気温が5℃程度にしかならず、こうい …

サロンでも家庭でも使える!免疫力アップの栄養のメカニズム

健康を維持するために「食事」は重要なファクターですが、中でも、免疫力を高めるために効果を発揮する栄養素があります。 各栄 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD