食と睡眠

投稿日:

本日、美しくなるフードセラピーvol.6が発売になりましたが、休む間もなく、

セラピスト8月号の作業が佳境を迎えつつあります。

無事に発売できて良かった〜

 

本日書店に並びますので、皆さま、お手に取ってみてください。

また、取材にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

さて、次号セラピストで私が担当しているのは快眠セラピーの特集。

以前、睡眠障害には入眠障害、中途・早朝覚醒、熟眠障害の3つのタイプがあると

ご紹介しましたが、それぞれの症状に合ったセラピーを解説する記事です。

今話題の認知行動療法も紹介します!

しかし、食と睡眠は健康のキホンだな〜と、つくづく思います。

最近乱れがちな自らの食生活と睡眠、少し荒れ気味のお肌…。

きちんとした食と上質な睡眠、適度な運動で、

たいていのことは乗り越えられると私は考えています!

皆さんも体調が悪いなと思ったら、食と睡眠を見直してみてください!

編集部AKI

-
/ /

おすすめ記事

no image

北海道で行われる、ラベンダー精油の抽出

現在発売中の「セラピスト10月号」では、 北海道でラベンダーなどの栽培・精油の抽出に取り組む ジャスミン・アロマティーク …

「おにぎりは30分かけて食べなさい」著者による「脳のパフォーマンスを上げる 集中脳セミナー」開催

2019年3月27日(水)東京・八重洲ブックセンター本店で、 ビジネス瞑想家の本田ゆみさんを招き、著書「おにぎりは30 …

HERBSTORY cafe&school主宰のつちやよしこさんに「ハーブを使った園芸療法」について取材しました!

園芸療法というと、高齢者の方などのリハビリの一環として、 花などを苗を植えて、育てるイメージが強いかもしれません。 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD