自分では見慣れてしまって気付かない眉の形を第三者にアドバイスしてもらい、目指せ脱・たれ眉毛!

投稿日:2019年9月7日

こんにちは編集部Tです。
友人に誘われ、先日メイクセミナーに参加してきました。コスメカウンターへ行くのでさえやや気後れする私が、思い切って参加したきっかけは眉の形だったのです。
自分ではずっと平行眉のつもりだったのですが、なぜか最近家族や友人から立て続けに「すごく下がり眉だよね」と指摘を受けて大ショック。言われて鏡を見ても、自分では平行に見えるため、これはもう第三者にアドバイスをもらうしかないなと決意しました(笑)。

メイク道具

担当してくれたアドバイザー曰く、やはりかなり眉尻が下がっているのだそうです。平行眉を作るには、眉尻を大幅にカットして描き足すやり方と、一番下がっている部分に合わせて平行に描いていく2つの方法があるとのこと。前者は技術的にコツが要るそうで、これまで地眉をほとんどいじってこなかった私にはハードルが高いなと、後者でお願いしました。まず左眉を説明しながら描いていただき、それに倣って右眉を自分で練習します。仕上がりを見ると、見慣れないのもありますが、こんなにキリッとしちゃうのかと驚きました。

メイクを教わるついでに、肌診断なるものも体験させてもらいました。しかし…10代20代なら興味津々だったかもしれませんが、日頃の不摂生を考えると現実を直視したくない気持ちしかありません。(一緒に行った友人が美肌なので、輪をかけてドキドキヒヤヒヤと…。)気になる結果は、“まあ悪くはない”とのことでしたが、シミが!そしてシミの予備軍が!!こんなに潜んでいたのだなと知り、もっと本腰を入れて日焼けケアしようと反省しました。

診断イメージ

診断と言えば、セラピーライフ.jpサイト内でも「女性ホルモンバランス」の診断を行っています。簡単に診断できるので、なんとなく不調だなという方はぜひ一度、自分のホルモンバランスをチェックしてみてください。知ることで自分に必要なケア方法が見えてくるかもしれません!

編集部T

-
/ / /

おすすめ記事

日本ホリスティック医学協会が30周年記念シンポジウムを京都で開催!

テーマは「脳と潜在意識でいのち☆きらめく~自分らしい人生を健やかに生きる~」 現代医学だけにとらわれず、伝統医学や民間療 …
no image

ドイツ薬草学の祖、「ヒルデガルト」を特集しました(日本初かも!)。

九州の大雨で被災された方々に、 心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。 いま報道されている日田地域は、 過去に、取材で …
no image

歴代「エステティックグランプリ」受賞サロンと成績優秀者が、技術・接客・経営術を大公開!

美容メニューを扱っている、あるいは今後導入予定のサロンに向けた、サロン繁盛やスキルアップのための特集ページです。 「エス …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD