あたらしい家族を迎えた友人の出産祝いに、贈りたいリラックスグッズ。お母さんに嬉しいギフトってなんでしょう?

投稿日:2019年8月12日

こんにちは、編集部Tです。
皆さま夏の3連休いかがお過ごしでしょうか。お盆時期なので、帰省されている方も多いかなと思います。大人になると、家族が一堂に集まるのは盆暮れ正月くらいになってしまうものですが…編集部はただいま10月号の編集作業に追われており、夏休みはもう少し先になりそうです(汗)。

家族といえば、先週友人に2人目の子どもが生まれました!送ってくれた赤ちゃんの写真、とっても美人さんでした。暑い中での出産と育児、きっと想像以上に大変なことでしょう。お母さんが回復して落ち着くタイミングで、お祝いに行きたいなと思っています。

出産イメージ

悩ましいのは出産祝いですよね。いろいろ考えてはみるものの、個人的には半年先、1年先の子供服を送ることが多いです。子どもは成長が早いと言いますし、何枚あってもいいかなあと。でも2人目となるとお下がりも沢山ありますから、今回はお母さん向けのギフトにしようかなと考えています。リラックスグッズ、アロマやボディクリーム…あるいは授乳中でも安心して飲めるハーブティーもいいですよね。カフェインを含まないだけでなく、育児の合間の一息に、ほっとする香りで癒されてほしいなと思います。コーヒーの風味で母乳に効果があるダンデライオンティーか、女性特有の症状に効くカモミールティーか…まだまだ迷いが尽きません(笑)。

編集部T

おすすめ記事

no image

本とセラピー

急に肌寒くなって、すっかり秋らしくなってきましたね。 秋と言えば、読書の秋★(食欲の秋という方もいらっしゃるでしょうが& …
セラピスト無料診断ツール

「今日、何着ていこう……」で悩んだら、“今日のラッキーカラー”で決めてみて! —「人生の扉を開くワーク」で診断ー

こんにちは。編集部のMBです。 寒かったり温かかったり雨だったりと、ここ数日、もう何を着て行ったらよいのやら迷ってしまい …
no image

クライアントに気づきを与える「質問力」を身につけよう!

セラピストがクライアントと接する際に最も重要なことは、「聴くこと」です。しかし、「聴く」と一口に言っても、クライアントの …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD