あたらしい家族を迎えた友人の出産祝いに、贈りたいリラックスグッズ。お母さんに嬉しいギフトってなんでしょう?

投稿日:2019年8月12日

こんにちは、編集部Tです。
皆さま夏の3連休いかがお過ごしでしょうか。お盆時期なので、帰省されている方も多いかなと思います。大人になると、家族が一堂に集まるのは盆暮れ正月くらいになってしまうものですが…編集部はただいま10月号の編集作業に追われており、夏休みはもう少し先になりそうです(汗)。

家族といえば、先週友人に2人目の子どもが生まれました!送ってくれた赤ちゃんの写真、とっても美人さんでした。暑い中での出産と育児、きっと想像以上に大変なことでしょう。お母さんが回復して落ち着くタイミングで、お祝いに行きたいなと思っています。

出産イメージ

悩ましいのは出産祝いですよね。いろいろ考えてはみるものの、個人的には半年先、1年先の子供服を送ることが多いです。子どもは成長が早いと言いますし、何枚あってもいいかなあと。でも2人目となるとお下がりも沢山ありますから、今回はお母さん向けのギフトにしようかなと考えています。リラックスグッズ、アロマやボディクリーム…あるいは授乳中でも安心して飲めるハーブティーもいいですよね。カフェインを含まないだけでなく、育児の合間の一息に、ほっとする香りで癒されてほしいなと思います。コーヒーの風味で母乳に効果があるダンデライオンティーか、女性特有の症状に効くカモミールティーか…まだまだ迷いが尽きません(笑)。

編集部T

おすすめ記事

ルイボスは栄養学から見てもとっても魅力的!その歴史に迫る!生活の木「世界の愛茶 ルイボスティーを愉しむ」イベントレポート後編!

後編では、AEAJアロマテラピー・プロフェッショナルでハーブコーディネーターでもある佐々木薫さんによる「おいしい習慣『ル …

鳥取大学医学部教授 浦上克哉氏が語った「認知症予防とアロマセラピー」。セラピストがアロマを活かすには?

2019年「セラピスト10月号」では、第1特集に「セラピストのための『認知症ケアの教科書』」を掲載しています。認知症ケア …

アロマの勉強の秘密兵器?!

この間の週末、5月14日(日)は母の日でしたが、皆さま、どのようにお過ごしでしたか? この日、AEAJの第48回アロマテ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD