あっという間とは聞いていたが

投稿日:

こんにちは〜。

セラピスト編集部のササキです。

今週、ついにダウンを着ました。
寒いです。

さて2年前、こんな記事を書いたのですが……

もう2歳!

早い早いとは聞いていましたが、本当に早い。

毎日、こんなことしてます。

141205sasa.jpg

まあ、見ているぶんには微笑ましいのですが。

以前、義父も言っていたのですが、
娘のおままごとに付き合うのはけっこうしんどいです。

まず、おままごとという遊びを、人生においてやってことがない!

なので、出されたご飯をどうしていいか分からない!
(食べるフリをするということは最近覚えました)

やはり、おままごとは母親の方が上手です。

そして、誕生日プレゼントで、レジスターのおもちゃを買ったので……

今度は、おままごとと並行してお店屋さんごっこが始まりました。

毎日、「いらっしゃいませ〜」と呼び込みをしてます。

でもまあ、周りの人たちは言うんです。

「そんな日々、あっという間だよ」と。

気がついたら小学生とかなんでしょうか。怖い怖い。

言葉も増え続けているのですが、そういえば最近
娘が突然横になり、

「殺して下さい!殺して下さい!」

と連呼するので、

保育園で何を教わっているんだ。
もしくは人生悲観するにはまだ早いぞ。

と思っていたら、

「(お父さんも一緒に)ゴロンして下さい」

でした。

では、良い週末を〜。

-

おすすめ記事

セラピスト8月号 植物の薬効と太陽の力を蓄えた、「インフューズドオイル」のお話。

現在発売中のセラピスト8月号では、「インフューズドオイル(ハーブ浸出油)」にスポットを当てた記事をご紹介しています。 そ …
出産イメージ

あたらしい家族を迎えた友人の出産祝いに、贈りたいリラックスグッズ。お母さんに嬉しいギフトってなんでしょう?

先週友人に2人目の子どもが生まれました!暑い中での出産と育児…とっても大変なお母さんが癒されるような、リラックスグッズを …
no image

つぶつぶが気になる

こんにちはセラピスト編集部のウツギです。 8月号の編集後記に6月に入籍したことを書いたのですが、思いの外、社内の人たちか …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD