あっという間とは聞いていたが

投稿日:

こんにちは〜。

セラピスト編集部のササキです。

今週、ついにダウンを着ました。
寒いです。

さて2年前、こんな記事を書いたのですが……

もう2歳!

早い早いとは聞いていましたが、本当に早い。

毎日、こんなことしてます。

141205sasa.jpg

まあ、見ているぶんには微笑ましいのですが。

以前、義父も言っていたのですが、
娘のおままごとに付き合うのはけっこうしんどいです。

まず、おままごとという遊びを、人生においてやってことがない!

なので、出されたご飯をどうしていいか分からない!
(食べるフリをするということは最近覚えました)

やはり、おままごとは母親の方が上手です。

そして、誕生日プレゼントで、レジスターのおもちゃを買ったので……

今度は、おままごとと並行してお店屋さんごっこが始まりました。

毎日、「いらっしゃいませ〜」と呼び込みをしてます。

でもまあ、周りの人たちは言うんです。

「そんな日々、あっという間だよ」と。

気がついたら小学生とかなんでしょうか。怖い怖い。

言葉も増え続けているのですが、そういえば最近
娘が突然横になり、

「殺して下さい!殺して下さい!」

と連呼するので、

保育園で何を教わっているんだ。
もしくは人生悲観するにはまだ早いぞ。

と思っていたら、

「(お父さんも一緒に)ゴロンして下さい」

でした。

では、良い週末を〜。

おすすめ記事

no image

おさかな

こんにちは~。 セラピスト編集部のササキです。 おそらく、来週に梅雨明けですね!夏が待ち遠しいです。個人的には冷夏は残念 …

「発見!アロマ&ハーブEXPO 2021」セミナー講師続々決定!

今年も12月17日(金)、18日(土)に、「発見!アロマ&ハーブEXPO 2021」を開催します。入場料が無料になる、入 …

2020年の“初夢”は、どんな夢を見ましたか?

2020年の“初夢”は、どんな夢を見ましたか?...「第2回 アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」応募締切りは、『202 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD