今年もありがとうございました。

投稿日:2014年12月20日 更新日:

こんにちは〜。
セラピスト編集部のはんざわです。
12月もあと10日ほど。
ちょっと早いですが、2014年も本当にありがとうございました。

今年もいろいろなセラピストさんに取材させていただいたり、
たくさんのサロンさん、メーカーさんやスクールさんにご協力をいただきました。

セラピー技術や理論など、実際的なものを学ぶことも多かったですが、
それ以外にもたくさんのことを勉強させていただきました。

今年は特に、取材先の方などから、
「いいお仕事ですね。いろんなセラピストさんに会えて勉強になるでしょう」と、
言われたことが多かったのですが、
取材で見聞きしたことは、当然、私の実体験ではないもの。
なんというか、いつも以上に仕事を通して、自分の底の浅さを痛感した一年だった気がします。
どうがんばったって、現場の方々にはかなわないのですが、
楽しみながら、もっとこの世界を勉強しようと思いました。

あたたかく取材や制作のご協力いただいた方々に本当に感謝します。

精進しますので、来年もどうぞよろしくお願いします!

皆さん、良い年末年始を!

-

おすすめ記事

no image

あの人に聞く!「セラピストにおすすめの食事」

こんにちは! 3月7日発売 セラピスト4月号の特集 「心と身体を食事で変える 学んで活かせるフードセラピー」では さまざ …
no image

カウンセリングの力

こんにちは~。 セラピスト編集部のササキです。 ついに11月に突入!2014年も最終コーナーに差し掛かった感があります。 …

“怖れの条件反射”は、神経系がつくった「トラウマ」のしわざかも(そして治る!)。

こんにちは〜。 セラピスト編集部のHです。 まだ寒いですが、だんだん春がやってきているのを感じるこの頃。   …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD