「おめでとう」→「ありがとう」

投稿日:2023年3月23日

こんにちは。

季節の変わり目の天気は安定しないものですが、こうも雨の天気予報が続いていると、咲いているところを落ち着いて見られないままに桜が散ってしまうのでは……と、ハラハラしてしまいますね。

頑張れ桜〜〜!


さて、昨日のことですが、ポストに見慣れない封書が届いていました。
開いてみると 「ご当選おめでとうございます!」の文字。

「わ〜い! ありがとう」と思わず独り言。
先日、軽い気持ちでSNSから応募したモニターキャンペーンに当選していたのでした。

応募したのは、以前セラピスト編集部ブログでもキシリトールキャンディをご紹介したことのある、エクシーさんの新商品の歯みがき粉です。
https://www.therapylife.jp/blog/20220825/

いろいろな考え方があると思いますが、
私はフッ素は身体に悪いと思っているので、ふだんから一般的な市販品ミントではなく、せっけん系など自然派の歯みがき粉を使っています。
その日の気分やコンディションによっては塩で歯磨きをすることも。

エクシーさんのSNSは割とよくチェックしていて、オーガニックなものを扱っている会社だということは知っています。
なので、ここの商品なら間違いないな〜と、今回応募していたのでした。

同封されている取説を読むと、
「食べられる原材料で出来たナチュラル歯磨き粉」とあります。

そう、これ!!

歯磨き粉は口に直接入れるし、 舌下の粘膜なんか、一番ガシガシとスピーディに毛細血管にモノが入っていく場所なんだから、ヤバいものは口に入れてられないですよね!

というわけで早速試してみることに。
チューブから出してみると、

おお、歯磨き粉としては見慣れない色です!
モンモリナイト由来の色なのかな?
他には、生薬を使った系の高級歯磨きとかで、たまにこういう色味のものを見かけます。

磨いてみると…… 心地良いのに、ちっとも泡が立たない!
その分、泡でごまかされずにしっかり磨ける気がします。

磨き上がりの歯のツルスベ感も文句無しでした。
結構しっかりめにミントの香りがして、清涼感もバッチリ!

だけど、口の中にしつこく香りが残るわけでもなく、
磨き終わったあと、すぐに飲食しても問題ない感じでした。

うん。
これは、発売されたら買うかもリストに入れておくことにしよう。

というか、大人買いしてストックしているキシリトールキャンデイがなくなったら、一緒にポチっとしてしまいそうです。

エクシーさん、当選させていただいてありがとうございました〜!


そうそう。
ふと思い出したのですが、
言霊的にいうと、「おめでとう」も「ありがとう」同様、すごいパワーを持った言葉なのだと、どこかで小耳に挟んだことがあります。

「ありがとう」「おめでとう」をたくさん口にできるような毎日を送りたいものですね。

読んでいただき、ありがとうございます!

編集部H

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2023」
@aromaherb_expo

セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
@therapist_bab
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

作り手の世界が反映される「セラピーカード」の不思議〜“ワタシ”をカードにするとどうなる??〜

セラピストさんの必須アイテムの一つ、 オラクルカード&タロットカード。   「カードセラピー」を特集した201 …

“繋がり”を提案!「癒しの祭典2021」オンライン開催

日本アロマコーディネーター協会(JAA)が主催するJAA会員とアロマの愛好家を始めとする、自然療法や癒しに関わる専門家や …

奇跡の天然ミネラルで、冬の腸活!「Minelulu」キャンペーン開催中!

なんだか気持ちが沈む、身体が重くてだるい、お通じが滞りがち、太りやすくなった、抜け毛、ほてり、イライラなど、30代以降の …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD