肌を守りながらお花見を。

投稿日:

春の陽気と不安定な天気に翻弄される中、桜の開花が順調に進んでいます。
外を歩いている時に、桜の花を見かけると嬉しくなりますよね。

今週後半から桜の満開になる地域が増えるとのことなので、お花見を計画されている方も多いのではないでしょうか。

私は花粉症のため、並木道を少し歩くだけにとどまっている状況。
実は、今年はくしゃみが治まっていたので、しっかりお花見ができるかと思っていたのですが、想定外のまぶたのかゆみに襲われ、残念ながら散歩レベルになりそうです。

そして、私のような「花粉皮膚炎」(花粉による皮膚トラブル)に見舞われている方にとっては、この時期のメイクも悩みの1つ。

対応策を調べてみると、ベースメーク重視でアイシャドウは薄め、目の粘膜に触れないように目尻や目元のメイクは控えめにするなど、工夫して素肌を守る方法があることが分かりました。

今年は肌を守りながら、お花見も楽しんでみようと思います。

編集部E

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab

セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo」
→@aromaherb_expo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

Amazon人気度ランキング2位獲得!『にほんごってすごい! はじめてのカタカムナ 超古代文字が教えてくれるサヌキ【男】アワ【女】しあわせの智恵 』年末年始におすすめ!

セラピスト誌&書籍編集部のはやしです。 12月16日に、『にほんごってすごい! はじめてのカタカムナ 超古代文字 …

セラピストの皆さんから学ぶこと――癒しとは“共同作業”である

先週(2月24日)のブログで、 「セラピストの皆さんから様々な話を聞きますが、その1つひとつに学びがあり、様々な仕事や日 …
no image

アロマテラピーインストラクター試験対策問題集 総仕上げ Part1

アロマテラピーインストラクター試験対策問題集 Part1 総仕上げ・その① 50問/60分 目標正答率80%(40問) …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD