PR私なりの「温活」で免疫力を高める

投稿日:

こんにちは! 年が明けたと思ったら、あっという間に1月下旬となりました。こんな調子で一年があっという間に過ぎて、また一つ年を重ねてしまうのかと思うとぞっとしてしまいます。(汗

家族が年末年始に立て続けにインフルエンザや風邪に罹患し、今週からやっと皆が回復しました。小2の子どもがインフルエンザにかかったのですが、幼い子どもの感染症を家庭内で防ぐのは容易ではなく、タオルの共有を防ぎ、食器やカトラリー、歯磨きの順番などを気をつけました。大人ではないので完全に隔離はできず、なかなか難しいと実感。気疲れでヘトヘトになりました。本当に健康第一ですね!!

 

今回、自分だけ何の病気にも罹患せず、ホッと肩をなでおろしています。私自身、身体はあまり丈夫ではないのですが、睡眠時間の確保と下記の3つの「温活」を地道に行っています。

・毎朝白湯を飲む

・40度くらいの湯船に毎日10〜15分入る

・保温性に優れたインナーを着用する

 

無理なくできる温活で、病気を寄せ付けない身体づくりをこれからも行っていきたいと思います。                                                            編集部U

 

おすすめ記事

セラピストブログ稲本氏1

今、カラスたちの間で流行っていること? ー代々木公園撮影後記ー

 こんにちは。編集部のMBです。  昨日、セラピスト8月号の撮影があり、代々木公園(東京都渋谷区)に行ってきました。前日 …
小澤智子先生のボディリーディングの教科書

【12/25発売】DVD『ボディリーディングの教科書』

こんにちは。 セラピスト必読の新刊情報! 本日ご紹介するのは、明日12月25日に発売されるこちらのDVDです。 ーーーー …

【セラピー体験記 第20回】スウェディッシュマッサージを初体験!

『セラピスト』8月号に掲載のスウェディッシュマッサージ。 まったくの初心者からスタートしても、この技術を学べば、ご家族や …

新刊&新作DVD