PR私なりの「温活」で免疫力を高める

投稿日:

こんにちは! 年が明けたと思ったら、あっという間に1月下旬となりました。こんな調子で一年があっという間に過ぎて、また一つ年を重ねてしまうのかと思うとぞっとしてしまいます。(汗

家族が年末年始に立て続けにインフルエンザや風邪に罹患し、今週からやっと皆が回復しました。小2の子どもがインフルエンザにかかったのですが、幼い子どもの感染症を家庭内で防ぐのは容易ではなく、タオルの共有を防ぎ、食器やカトラリー、歯磨きの順番などを気をつけました。大人ではないので完全に隔離はできず、なかなか難しいと実感。気疲れでヘトヘトになりました。本当に健康第一ですね!!

 

今回、自分だけ何の病気にも罹患せず、ホッと肩をなでおろしています。私自身、身体はあまり丈夫ではないのですが、睡眠時間の確保と下記の3つの「温活」を地道に行っています。

・毎朝白湯を飲む

・40度くらいの湯船に毎日10〜15分入る

・保温性に優れたインナーを着用する

 

無理なくできる温活で、病気を寄せ付けない身体づくりをこれからも行っていきたいと思います。                                                            編集部U

 

おすすめ記事

アロマ、東洋医学、更年期……私にピッタリの講座が見つかる!

8月1日に一般販売がスタートした、「セラピーワールド東京 2025」の有料セミナー。10月24日(金)25日(土)の二日 …

佐々木薫さんが語る、「日本における精油の歴史」と「現在のトレンド」

アロマテラピーの精油が世界中から日本へ本格的に導入され始めてから、およそ40年が経ちます。 「当時は香水でもない、身体に …

ボディリーディングで、結果の出せるセラピストになる!

心と身体の健康、そしてそれらを土台とした美を提供しているセラピストたち。その手法は様々ですが、「健・美」を提供するために …

新刊&新作DVD