「セラピスト12月号」で年末年始セルフケアのススメ

投稿日:

今日を含めて、今年も残すところあと6日となりました。年末は普段できない水回りを重点的に掃除して、すっきりと新年を迎えたいと思っています。
先週末のクリスマスイヴの夜は家族でチキンとケーキを食べ、サンタさんが来てくれるのを待つべく、子どもたちは早く就寝(普段なかなか早く寝ませんが、この日だけは『早く寝ないとサンタさんが来ないよ!』という文句が効力を発揮します)。
25日の朝にはサンタさんからの贈り物が届き、大喜びの子どもたちでした。

 

最新号詳細はこちらから!

さて、現在発売中の「セラピスト12月号」では
「アロまんが」の新連載「第1回 風邪予防&免疫力アップ」で感染症の流行する冬のお役立ちレシピをご紹介。実用的なスプレーや精油ブレンドを、精油を擬人化したキャラクターたちが分かりやすく解説してくれています。

 

 

そして、第二特集「薬剤師が教えるアロマとハーブの処方箋 緑の薬箱」では、疲労や不眠などのお悩み別のハーブレシピをご紹介。
アロマやハーブの効能を生かした「セルフケア」情報が満載です!
普段忙しく働いている方も少しホッとできる「年末年始」。ぜひ「セラピスト12月号」を活用していただき、来る2024年を健やかに迎えていただけたら幸いです。
                              編集部U

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2023」
→@aromaherb_expo
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

7月22日(土)~23日(日)、「大橋マキさんと行く里山散歩とアロマ蒸留~トークショー(講演会)」~開催!

山形県大江町でクロモジたちに会おう! 自然の素晴らしさや山の価値を、これからの子どもたち、そして社会に伝えるためのワーク …

今年こそ夢を実現! 「サロン開業の準備始めました!」 〜自宅サロン編〜

『セラピスト』2月号では、今年こそ夢を実現!『サロン開業』をテーマに特集しています。現在、個人でサロンを開業する人が増え …

日本のアロマと、いやしの祭典

昨日、日本アロマコーディネーター協会(JAA)が主催する「いやしの祭典2017」が、東京会場で開催されました。 会場に訪 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD