「生命を育むパワー」を導く、セラピストになりませんか?

投稿日:

「クラニオセイクラルは、日本では馴染みが薄いかもしれませんが、ヨーロッパでは、国によっては保険が適用される代替療法です。またアメリカでも、スパのメニューに取り入れられるなどして、世界的な広がりを見せているボディーワークです」

こう語るのは、ボディワーカー・ヨガティーチャ―の松本くらさんです。

クラニオとは頭蓋のこと。そしてセイクラルは仙骨のことであり、この二つを結ぶ頭蓋仙骨系統。つまり、脳や脊髄、すべての神経系という、身体の中核に対してアプローチするボディワークが、クラニオセイクラルなのです。

「これらの中核を動かしている原動力を、クラニオセイクラルでは“ヘルス”(生命を育み、健康を維持するパワーのこと)と捉えています。このヘルスに耳を傾けてメッセージを聞き取り、サポートをしていくのがクラニオセイクラルのセッションの内容になるのです。
セラピストはヘルスと共同作業をしていくために、“ニュートラル”という状態を作り、それをセッション中に維持していきます。それによって、クライアントは深いリラックスに導かれて、ヘルスが導かれていきます」(松本くらさん)

この“ニュートラル”は、あらゆるセラピーに活用できるものだという松本くらさん。
12月17日(土)に「THERAPY WORLD Tokyo 2022」の会場で行われるセミナーでは、“ニュートラル”について学び、体験し、セラピストとして仕事に役立てる方法を身につけることができます。
これから益々注目されるボディワークであるクラニオセイクラルを、この機会に学んでみてはいかがでしょうか?

編集部 I

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2022」
→@aromaherb_expo
→https://www.instagram.com/aromaherb_expo/

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
→https://www.instagram.com/therapist_bab/
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

7/26(日)に「プレEXPOオンラインセミナー」開催! Yuki先生の「セラピストのための腸学入門」を無料視聴しよう!

12月17&18日に浅草の台東館で行われる、「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」。開催に先立ち、当日登壇する3人 …
日本の密教カードセラピスト1

密教の世界を44枚のオラクルカードで現した『日本の密教カード』が人気

オラクルカード『日本の密教カード』(ヴィジョナリー・カンパニー)が、昨年12月の発売から約1カ月で重版となり、今話題とな …

本日で2022年も折り返し! 夏越の大祓で今年前半の罪穢れをリセット!

まだ6月だというのに、真夏のような……を通り越して灼熱地獄のような暑さですね。 水分&塩分補給を心がけて、熱中症にならな …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD