アロマの力はアスリートのパワーにも!

投稿日:2022年10月27日


「筋肉とかには全然問題なくて、むしろ骨の方が疲労骨折寸前だったらしいよ……」
これは、先日、初のフルマラソンに挑戦し、見事完走。
その数日後に、引かない脚の痛みで整形外科を受診してきた、ウチの旦那さまの言葉です。
続けて、
あのアロマとかマッサージとかは本当に効果あった。ありがとう!」
これはもう、心の中でガッツポーズです。

10月の連休、ウチの旦那さまが、初のフルマラソンに挑戦しました。
そして、手前味噌なのですが、私も内助の功を果たせたのではないかと思っています。

というのも、トレーニング期間から、仕事で得ることのできた知識をフル動員して、旦那さまに2種類のアロマケアを実践していたのです。

1つ目が、先日の業界ニュースでも紹介したAromatic Friction(アロマティック フリクション)シリーズから、
「アスリートギフトにも最適」という、
エネルギーを増進させる効果があるというVIT

2つ目が、間もなく発売となる『セラピスト』12月号の第1特集に掲載の、アロマ膝ケア

トレーニングで走って帰ってきた旦那さまに、甲斐甲斐しくアロマケアをする妻(自画自賛)。

「気持ち良い」「楽になった」のパパの感想を聞いて、
ケアなんか必要ないであろう娘まで
「ママ、私にもやって〜」「足細くなるかなぁ?」と。

普段、仕事を言い訳に家事をおろそかにしがちな罪滅ぼし(?)も兼ねつつ、
アロマが素敵な仲立ちとなって、夫婦の時間、家族の時間も増えたような気がします。

フルマラソン当日は、旦那さまにVITのボトルを持たせたのですが、これが大活躍だったそう。
「タオルハンカチにこのオイルを染み込ませて行ったんだけど、最後の10kmくらいはこれを嗅ぎながらじゃなきゃ走れなかったかも。本当に役に立った!」

そして、戻ってきた旦那さんの脚には、アロマ膝ケアと、昔とった杵柄の初級リフレクソロジーとを組み合わせたマッサージ。
このケアが良かったようで、筋肉などは奇跡的なほどダメージが少なかったそうです。

すごいな、アロマ。
こうやって、どんどんアロマや癒しの沼にはまっていく私。
好きなことを仕事にできているのはとても幸せなことです。
……がっ!!
癒し・アロマ関係の出費は、確実に、それも倍増どころじゃなく増えている……。
(だって、本当に魅力的なアロマ商品やメソッドが多すぎて……)
う〜〜ん、そこは考えないことにしましょう☆

間もなく発売となる『セラピスト』12月号には、このアロマ膝ケアだけでなく、さまざまな角度から、すぐに実践できるセルフケアの情報が満載!
ぜひ手に取ってみてくださいね!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2022」
@aromaherb_expo

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
@therapist_bab
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

編集部H

おすすめ記事

セラピー体験記第13回 生活の木”QOLセミナー3″をレポート!前編

健康的で美しく年齢を重ねる「ウェルエイジング」のためのセミナー 2月24日(土)に、生活の木主催で開催された 「家族の美 …
no image

【無料で診断!】からだ占い

「からだ占い」とは、生まれた日の月の位置である「宿」(宿命)をからだの位置に置き換えた、新感覚の占いです。 あなたが生ま …

「第8回エステティックグランプリ」開催。各サロンの取り組みとエステティシャンのフェイシャル技術のレベルは、年々向上!

「夢や誇りを持ったエステティシャンが日本を美しくする」をスローガンに掲げたエステティック業界の活性化に繋がる一大イベント …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD