音と香りを日常に……「私らしく輝くためのヒントをくれる「音」と「香り」のチカラ」(セラピスト6月号連動記事)

投稿日:2022年5月17日

こんにちは!
セラピスト6月号では、『音楽』と『アロマ』と『癒し』」を特集しています。セカセカしている時に、ゆったりした音楽を聴いたり、落ち着く香りを取り入れると、なんだか心も穏やかになる気がします。皆さんは、日常にどのように音や香りを取り入れていますか?
今号は特別付録として、音と香りのコラボ「一雫の夢と希望」のCDも付いています!こちらも是非、チェックしてみてくださいね♪

今回、音楽や香りに携わるセラピストや演奏家の方々を取材させていただきました。さらに、4月21日に表参道にて開催された「音と香りと魅せ方のトークライブ」を取材し、本誌ではお伝えしきれなかった、「音」と「香り」の魅力と自分らしく輝くためのヒントを特集記事にてお伝えしています。こちらの記事も、是非チェックしてみてください♪
▶︎https://www.therapylife.jp/special/ototokaori/

■読者アンケート&プレゼントのご案内
今後の誌面づくりの参考に、ご意見・ご感想、『セラピスト』で特集して欲しい内容を募集しています。是非ともご協力のほどよろしくお願いいたします。
▶︎https://www.therapylife.jp/present/

セラピスト編集部R

おすすめ記事

今作りたい! 季節のクラフト8選 Recipe.5 ドライハーブと精油のお香

材料 ドライハーブ(ラベンダー) 大さじ2杯程度 お好きな精油 タブ粉 大さじ2杯程度 水 道具 ミルサー すり鉢と棒 …

【事前登録で入場無料】EXPO開催まで残すところあと4日!

こんにちは!セラピスト編集部Rです。 第3回発見!アロマ&ハーブEXPO2021開催まで、残すところあと4日とな …
no image

ワークショップをやろう! あなたのアロマの資格をもっと活かしてみませんか?

「アロマの資格は持っているけど、自分や家族以外への使い方が分からない」。こんな悩みを持つアロマセラピストに向けて、本誌で …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD