音と香りを日常に……「私らしく輝くためのヒントをくれる「音」と「香り」のチカラ」(セラピスト6月号連動記事)

投稿日:2022年5月17日

こんにちは!
セラピスト6月号では、『音楽』と『アロマ』と『癒し』」を特集しています。セカセカしている時に、ゆったりした音楽を聴いたり、落ち着く香りを取り入れると、なんだか心も穏やかになる気がします。皆さんは、日常にどのように音や香りを取り入れていますか?
今号は特別付録として、音と香りのコラボ「一雫の夢と希望」のCDも付いています!こちらも是非、チェックしてみてくださいね♪

今回、音楽や香りに携わるセラピストや演奏家の方々を取材させていただきました。さらに、4月21日に表参道にて開催された「音と香りと魅せ方のトークライブ」を取材し、本誌ではお伝えしきれなかった、「音」と「香り」の魅力と自分らしく輝くためのヒントを特集記事にてお伝えしています。こちらの記事も、是非チェックしてみてください♪
▶︎https://www.therapylife.jp/special/ototokaori/

■読者アンケート&プレゼントのご案内
今後の誌面づくりの参考に、ご意見・ご感想、『セラピスト』で特集して欲しい内容を募集しています。是非ともご協力のほどよろしくお願いいたします。
▶︎https://www.therapylife.jp/present/

セラピスト編集部R

おすすめ記事

「アーユルヴェーダ・セラピスト10日間ブラッシュ・アップ・コース」をスリランカで開催!

 6月23日〜7月2日の10日間に渡り、スリランカ・コロンボ郊外のクリニックにて、「アーユルヴェーダ・セラピスト10日間 …

セラピストの働き方が多様化し、 “コラボ”で収益アップ!

コロナ禍でセラピストの働き方も多様化していますが、この春、サロン開業を始めた人の数は、意外に多いようです。ただし、従来の …

防災グッズに“香り”アイテムをプラス

9月1日の「防災の日」を前に、先日子どもが通う小学校の引き取り訓練がありました(引き取り訓練とは、災害や事件などの発生を …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD