【取材dairy】自分をもっと大切にしたくなる。“毎月のゆらぎ”が教えてくれること(セラピスト2月号の「生理とPMSの不安を解消」)

投稿日:2022年2月15日

こんにちは!セラピスト編集部Rです。
先日、セラピスト2月号の「生理とPMSの不安を解消」フェミニンケアアイテムのページ(P34-35)にご協力いただきました、あしたるんるんラボさまのイベントへ行ってきました!

↑フェミニンウォッシュやオイルセラムなど、女性の味方となるアイテムがたくさん。
今回セラピスト2月号では、「生理とPMSの不安を解消」を特集しています。
生理やPMSなどで起こる不調は、誰かに話すことがちょっと恥ずかしかったり、腹痛や頭痛で辛かったとしても、いつものことだ!と我慢してしまう人も多いと思います。

「このくらいなら大丈夫」「いつものこと」と、些細な変化に気づかないフリをしてしまう人も多いと思いますが、“月に1回。生理はいろいろなお知らせをくれる”ことや、“自然に生理が来ることの大切さ”を、今回の取材を通し、感じることができました。

ちょっとだけ記事を見てみる!

【あしたるんるんラボさまのイベント】

↑本誌でもご紹介しているwithmoon(ウィズムーン)エッセンシャルオイル。
生理前・生理中・生理後のわたしに寄り添ってくれる優しい香りの精油たち。


↑女性のお悩みに嬉しいハーブをセレクトしたオリジナルブレンドハーブティー。
パッケージもとても可愛い。

女性なら一度は、生理の悩みを抱えたことがあると思います。
毎月自分の身体に訪れることだからこそ、大切に過ごしていきたいですね。
毎月訪れるゆらぎは、私たち女性にさまざまな気づきを与えてくれる存在。
女性だけに訪れる、大切なイベントなんだなと思いました。

セラピスト編集部R

おすすめ記事

『セラピストのための女性ホルモンの教科書』出版記念特別インタビュー!

「以前より顔のたるみが気になってきた」、「最近、急にむくみがひどくなった」、「疲れやすくて、休んでもだるさが抜けない」。 …

「一般社団法人日本シロダーラ協会」設立10周年、「アーユルヴェーダヘルスケア学院」発足式典開催!

田畑優美子氏が代表理事を務める「一般社団法人日本シロダーラ協会」が、設立10周年及び「アーユルヴェーダヘルスケア学院」発 …
no image

国際フラワーエッセンスコンファレンスが、5/6まで開催中!

フラワーエッセンスの国際コンファレンスは、1990年以降毎年行われている世界大会です。 世界のフラワーエッセンスのプロデ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD