秋もアロマに癒される♪疲れた心と身体を癒してくれるアロマ3選

投稿日:

こんにちは。セラピスト編集部Rです。10月も中旬となり、風を感じながら道を歩くとさまざまな色の枯葉が落ちていて、ふと空を見上げると一面にうろこ雲が広がっています。季節はすっかり秋です。
芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・など、秋には日々の生活に彩りを与えてくれるイベントがたくさんありますね。

秋になると、暑かった夏の気温は一気に下がり、身体も冷えやすくなります。そこで今日は、セラピスト編集部が心と身体のバランスを整えるために使っているアロマを紹介します。
1、ゼラニウム
甘さの中にほんのりミンティーなスッキリさを含む香りに癒されます。最近は入浴時にゼラニウムの香りと共に心身を温めています。女性ホルモンの調整にもチカラを貸してくれるそう。
2、ペパーミント
フレッシュでさわやかな香り。仕事の合間にペパーミントの香りを嗅ぐだけで脳もリフレッシュされます。爽快感がほしいときにぴったり!
3、ローズウッド
ウッディーな香りにほのかに甘さとスパイシーさを感じる香り。心が疲れているときに、そっと元気をくれる、そんな香りです。抗菌、抗ウイルス、抗真菌作用も。

あなたは日常に、どんなアロマを取り入れていますか?
セラピスト編集部R

-
/

おすすめ記事

no image

心の中のリトル○○

こんにちは~。セラピスト編集部のササキです。 明けましておめでとうございます!もう年が明けて10日も経ってしまいました。 …

「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」で、福場美知留先生が現場で使える解剖生理学〜血流・血液を整えるセラピストの力〜講座を開催!

 4月24日(金)・25日(土)の2日間に渡り、東京・浅草の台東館で開催される「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020 …
no image

ヴァータ体質&ピッタ気質な私

こんにちは~。 セラピスト編集部の諏訪です(・∀・)。 編集部は只今、7月6日発売の「セラピスト8月号」の 最終作業のま …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD