秋もアロマに癒される♪疲れた心と身体を癒してくれるアロマ3選

投稿日:

こんにちは。セラピスト編集部Rです。10月も中旬となり、風を感じながら道を歩くとさまざまな色の枯葉が落ちていて、ふと空を見上げると一面にうろこ雲が広がっています。季節はすっかり秋です。
芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・など、秋には日々の生活に彩りを与えてくれるイベントがたくさんありますね。

秋になると、暑かった夏の気温は一気に下がり、身体も冷えやすくなります。そこで今日は、セラピスト編集部が心と身体のバランスを整えるために使っているアロマを紹介します。
1、ゼラニウム
甘さの中にほんのりミンティーなスッキリさを含む香りに癒されます。最近は入浴時にゼラニウムの香りと共に心身を温めています。女性ホルモンの調整にもチカラを貸してくれるそう。
2、ペパーミント
フレッシュでさわやかな香り。仕事の合間にペパーミントの香りを嗅ぐだけで脳もリフレッシュされます。爽快感がほしいときにぴったり!
3、ローズウッド
ウッディーな香りにほのかに甘さとスパイシーさを感じる香り。心が疲れているときに、そっと元気をくれる、そんな香りです。抗菌、抗ウイルス、抗真菌作用も。

あなたは日常に、どんなアロマを取り入れていますか?
セラピスト編集部R

おすすめ記事

【一緒に記事を作りませんか?】セラピストとして働くあなたの疑問、受付中!!

セラピスト12月号第2特集の企画のご案内です。 あなたの疑問に、トップセラピストが答えてくれます! あなたの疑問、受付中 …

手技のスペシャリストが教える、かんたんセルフケア セラピスト2015年10月号第1特集連動記事

手技のスペシャリストが教える「かんたんセルフケア」。 その第4弾として、「腰痛」を防ぐゆらしのテクニック、クレイドロジー …

感染症対策マスクスプレー&ジェル制作! 水蒸気蒸留体験セミナーを「アロマ&ハーブEXPO」で開催!

4月24日(金)・25日(土)の2日間に渡り開催する「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」。その見所の1つが、アロ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD