ハーブ療法づくしのアーユルヴェーダホテル〝バーべリン〟

投稿日:2024年8月3日

現在発売中の「セラピスト8月号」では、「アーユルヴェーダのハーブ療法」特集を行い、その中のコラムで、アーユルヴェーダ・ホテルの元祖と言われる養生施設「バーべリン」のレポートを川島一恵さんに書いていただきました。

「バーべリン」では、お医者さんが食事から施術まで全てのハーブを処方してくれます。また、施設内であらゆるハーブが栽培され、加工も行われています。見せていただいたハーブ料理はとても美味しそう…。

施術の際にもハーブがふんだんに使われ(しかも身体の部位ごとに異なるとか!)、まさに天国なんじゃないか⁉︎と話を聞いていて思いました。

バーべリンの様子がわかる動画はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=HnfQEZuhsJA

詳しくはぜひ「セラピスト8月号」アーユルヴェーダ特集をご覧ください!
ここでは誌面に載りきらなかった写真をご紹介させていただきます。

バーべリン内にあるハーブの倉庫

バーべリンの施設からの眺め

バーべリン施設の回廊

川島一恵さんと施設内に生えているハーブ

 

編集部M

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2024」
→@aromaherb_expo
https://www.instagram.com/aromaherb_expo/

セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
https://www.instagram.com/therapist_bab/

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

おすすめ記事

ペンジュラム

「本当にそのアロマで大丈夫?」【セラピストのための「実践的ペンジュラム・ダウジング」入門】

あなたは、お客さまにぴったりのアロマをどのように選んでいますか? Aさんにとって効果的なアイテムでも、Bさんには全く効か …
no image

クライアントに気づきを与える「質問力」を身につけよう!

セラピストがクライアントと接する際に最も重要なことは、「聴くこと」です。しかし、「聴く」と一口に言っても、クライアントの …

人と馬の整体師に学ぶこと

これまで、数多くの治療家やセラピスト、心理カウンセラーたちを取材してきました。 彼ら彼女たちのクライアントは、そのほとん …

新刊&新作DVD