オーガニックライフEXPO2021に行ってきました!

投稿日:

9月16日〜18日まで東京都立産業貿易センターで開催されているオーガニックライフEXPO2021に行ってきました!感染対策を万全に行っての開催となり、会場は初日から賑わいをみせていました。


国内外の魅力的なオーガニック&ナチュラルコスメブランドやサステナブルエシカルファッションなど、さまざまな商品が並んでおり、見どころ盛りだくさん。取材時、たくさんの出展者の方とお話をさせていただきました。


このような展示会へ参加すると、環境への意識が高まり、日頃自身が使っているコスメや食品などを見直すキッカケとなります。

日々、せかせかした生活をしていると、使いやすさ、やりやすさなどの利便性を求めてしまいがち。ですが、時にはその忙しさから少し離れて、自分自身が使っているもの、食べているものに意識を向けることも大切なのだな、と思いました。

おすすめ記事

肌トラブル

12月、この時期は肌の乾燥が止まりません!肌トラブルの原因は潤い不足だけですか?

12月に入ると、遂に手指だけでなく顔まで乾燥がひどくなってきました。外気の乾燥と、室内の暖房によるダブルの乾燥に24時間 …

私のサロン・スクールの物語(セラピスト2023年4月号連動)

セラピストとしての働き方は大きく分けて2通り。どこかのサロンに所属して会社員のように働くやり方と、自分自身でサロンやスク …

パートナーシップの心理学で、女性が幸せになる方法を解き明かす!『女子の最強幸福論』7月31日(火曜)にイベント開催!

同性婚や事実婚がどんどん認められるようになり、 男女の役割も自由になってきている今。 皆が、自分らしい幸せの形を模索する …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD