〜この秋、何を学ぶ?〜知識と技術のインプットは超重要!

投稿日:2021年9月22日

こんにちは編集部Tです。
敬老の日に続き、明日は秋分の日と祝日が続きますね~。皆様いかがお過ごしですか? 私はこのお休みを利用して、読もう読もうと“積ん読”していた本にようやく手を伸ばすことができました。初めて知る情報が多いと、調べながらなので時間もかかりますが、自分のためのインプット時間って大事だなあと感じます。

ちなみに、現在「セラピーネットカレッジ」オープンカレッジが開催されているのはご存知でしょうか?
「セラピーネットカレッジ」は、雑誌『セラピスト』から派生したWEB通信講座で、アロマ、ハーブ、エステ、集客、経営‥‥などセラピストに必要なさまざまなノウハウが動画で学べます。雑誌やイベントでも目にする一流講師180名以上が、それぞれのメソッドを動画解説するとあって、まさにプロが学びたくなるオンラインスクールなのです。
9月18日(土)からスタートしたオープンカレッジでは、なんと現在配信中の340講座がすべて無料で見放題に!! 26日(日)までの期間限定イベントにつき、残すところあと5日となりますが、気になっていた技術や、あの先生の講座など、この機会にぜひ視聴してみてください。

  • たとえばこんな講座がズラリ…
    ・福場美知留のセラピストのための「肌・体・食の最新情報」習得セミナー(食編)
    ・ケイ武居の手技力をアップデート 全身が変わる!「エフルラージュ」の威力
    ・重松浩子の「感じて知る和精油入門講座 第1部」
    ・豊泉真知子の「ヒルデガルトの薬草学」
    ・奥谷まゆみの美脚・美尻・背筋が伸びる!からだ全部が変わる!『股関節リセットプログラム』
    ・烏山ますみの更年期ケアのための女性ホルモン活性トリートメント
    ・山口創の「タッチングの効果と最新情報」
    ・前川珠代の「セラピストのためのドライヘッドセラピー」
    ・山本美穂子の人間関係が劇的に変わる!バウンダリー(境界線)ハウツーLesson
    ・根本裕幸の「自己肯定力を高める心理学」
    ・樋口賢介の「コットンくるくる洗顔」

私にとっては「読書の秋」でも、皆さんにとっては「動画の秋」になるかもしれませんね! 一緒にインプット週間を満喫いたしましょう(^o^)/

オープンキャンパスを覗いてみる

おすすめ記事

no image

セラピスト12月号取材裏話!その2

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。 現在、発売中のセラピスト12月号の取材裏話、その2をお届けします。 「ハー …

「ラク」こそ物の上手なれ!〜伝統療法に学ぶ〜

明けましておめでとうございます。 セラピスト編集部のHです。   お正月が明けて、もう1週間。はや! 1月6日(土)、セ …

もっと使おう! 「クロモジ精油」産地、生産メーカー一覧(セラピスト6月号連動記事)

「セラピスト6月号」より、「和精油」についての新連載『知るほどに使いたくなる和精油の選び方、使い方』が始まりました! サ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD