ビューティーとウェルネスで日本を元気に!「ダイエット&ビューティーフェア」へ行ってきました。

投稿日:

昨日、13日〜15日まで東京ビックサイト青海展示棟で行われている「ダイエット&ビューティーフェア」へ行ってきました!今回は、「免疫」「フェムケア・フェムテック」「プロテイン」の3つのテーマにフォーカスして行われ、本展示会は、今回で20回目の開催となるようです!

会場には、女性の「美」や「健康」に対する意識の高いプロたちが集まり、各ブースの前では、楽しい笑い声や真剣にやり取りしている様子が見られました。

特に印象に残っているのは、専門家による【免疫と「栄養」】【免疫と「睡眠」】のセミナー。【免疫と「栄養」】免疫力を高めるために必要な、食事、食品、栄養素などを学びました。
こういうセミナーを受けると、自分の“いつもの食事“を見直すキッカケになりますよね♪
【免疫と「睡眠」】では、睡眠の重要性だけではなく、枕の選び方や摂るべき食材なども学べ、とても興味深かったです!

そして、BABジャパンのブースもございます!たくさんのお客さまが足を止めてくださっていました。ありがとうございます!癒しやリラクゼーション、アロマ、ハーブなどのさまざまな書籍やDVDが並んでいます♪

今回の「ダイエット&ビューティーフェア」では、女性のライフステージごとに合わせた健康問題に焦点を当て、「働く女性を応援する」をテーマに、展示会やセミナーの内容が組まれていました。女性の身体は繊細で、ライフステージごとに心や身体に対する不安は生まれます。だからこそ、自身の心や身体の状態をよく観察し、不調を感じた際は、適切なケアを行う。自身のメンテナンスを行うことは大切だなぁ…….と、今回の展示会で改めて感じました。

本会は、9月15日(水)まで開催しています!お時間のある方は是非足を運んでみてください♪

編集部R

おすすめ記事

no image

セラピストのビジネスマナー

5月7日に発売する「セラピスト6月号」で、ビジネスマナー講師・大石信子さんが、セラピストのサロンワークのマナーをチェック …

12月7日(土)「からだ学フェスタ」が芦屋 ディ・エステ・ガーデンにて開催!

2019年12月7日(土)10時〜16時30分の予定で、兵庫県芦屋市の芦屋「ディ・エステ・ガーデン」にて『からだ学フェス …
no image

効くお酒!「果実酒づくり」

こんにちは。 セラピスト編集部の岩名です。 先週の土曜日は皆既月食がきれいでしたね~ 天気がよく空気が澄んでいる日だった …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD