“食べないより、食べた方がいい”チョコレート

投稿日:

こんにちは、編集部のSです。

 昨日(2/14)は、St.Valentine’s Dayでしたね。
 最近では、
自分向けの”ご褒美系“チョコレートを買い求めることも多いとか。

 私もチョコレート好きで、
職場で仕事の合間に食べることもあります。
(さらに、家に帰ってからも食べていたり…)

 子供の頃には
「チョコレートを食べ過ぎると鼻血が出る」と言われたり、
大人になってからも
「糖分が…」とか「脂肪分が…」とか
いろいろと「ワルモノ」(?)にされることも多いチョコレート。

 でも、あったんです!

『 食べないより食べたほうがいいチョコレート 』!!

スウェーデンの製薬会社 Mesopharma(メソファーマ)社 が作った
チョコレートブランド「NOX ORGANICS」。

「100%オーガニック」
「天然・自然素材のものだけを使用し、余計なものは添加しない」
「味、香り、触感、効果にこだわる」
という3つのポイントを重視し、
オーガニック栽培されたカカオに
バオバブとアサイーという2つのスーパーフルーツをブレンド。

もちろん、
トランス脂肪酸を含む植物油脂や人工甘味料などは無添加です。

「チョコレートは好きなんだけど…」とガマンしている皆さん、
よかったら試してみて下さい。

・・・そんな編集部Sですが、
今回 “初めて” フードセラピーのページを担当させて頂きました。
3月7日発売の「セラピスト 4月号」
こちらもよろしくお願いします。

おすすめ記事

セラピスト12月号第1特集連動記事 講師が教える、おすすめのスクール活用法!前編

セラピーに興味がある人の数は年々増加し、独学だけではなくさらなる専門知識や技術を身に付けたいと、スクールに通う人も増えて …

HERBSTORY cafe&school主宰のつちやよしこさんに「ハーブを使った園芸療法」について取材しました!

園芸療法というと、高齢者の方などのリハビリの一環として、 花などを苗を植えて、育てるイメージが強いかもしれません。 …

メーカー、ディーラー、代理店と編集部が精選! サロンアイテム大公開!「ベストセラー編」

健康と美容、癒しを追求するセラピストやエステティシャンにとって、アイテム選びは施術の効果やサロンの価値を高める大切なもの …

新刊&新作DVD