超人気のセラピーカード! 月のリズムをテーマにした「ムーンオロジーオラクルカード」引いてみました。

投稿日:

こんにちは~。

セラピスト編集部のHです。

 

寒すぎて寒すぎてふるえる。。。

動物の毛がほしい~~。

 

さて、そんな極寒のさなか、

編集部にあるものが届きました。

 

「ムーンオロジーオラクルカード」

DSC_1971

 

ライトワークスさんが昨年秋に出した、

月のリズムをテーマにしたオラクルカードです。

監修は、世界的な占星術家であるヤスミン•ボーランドさん。

(海外の石井ゆかりさんとか、しいたけさんみたいな感じなのでしょうか?)

 

このムーンオロジー、最近のデッキの中でとくに人気を集めており、

注文が多すぎて、一時は在庫切れにもなったほど。

 

全44枚の中には、

月の満ち欠けを表したカード群の他、皆既日食などを表した1枚も!

 

DSC_1972

 

さらにはノースノードのカードも(左)。

スーパームーン引いたら大きなことが起こりそう…。

 

というわけで、さっそく開封し、1枚引いてみました。

 

DSC_1973

 

【射手座の新月】

Luck is on your side.

(あなたは運を味方につけています)

 

良いことが起こる、

壮大なアイディアについてを誰かと語り合う、

何か大切なことを考え直す時期、

旅に出るかも、

笑うと良い、

感謝すると良い、

といったメッセージが続々と出てきました。

 

たしかに旅に出たいと思ったり、

「本当は何がしたいのか?」と悩んでいたところ。

射手座木星が影響しているのかな?

良いカードでよかった…。

 

で、このデッキは月のリズム(時間の流れ)をテーマにしているため、

『人生の時間における現在の立ち位置』がわかり、

他のオラクルカードと比較すると、

タロットと似た使い方がよりできると感じました。

 

ボイドタイムのカードだったら、今は待つとか、

満月だったら、時が満ちて準備万端とか。

 

そう考えると、「オラクルカードの構成」って面白いです。

 

たとえば、弊社発行のセイクリッドアロマカードは、

精油をテーマにしているわけで、時系列は(あんまり)ありません。

ただ、どのカードにも、火•風•地•水などのエレメントが必ず付いているので、

相手の性格だったり、仕事の特徴など、『物事の質』はより分かると思います。

 

また、「今が良いタイミングです」といった時間的なカードと、

「音楽を楽しみましょう」といった行動的なカードなど、

『さまざまな要素』を取り入れたデッキであれば、

より柔軟に、オールマイティーに使える可能性がありそうな。

 

最近は占いツールとして、オラクルカードを使う方も多いので、

カードの「構成」や「メッセージの傾向」に着目してデッキを選ぶと、

より自分に合ったものが選べるかもしれませんね。

(カード一覧をネットで公開しているデッキもあるので、購入前に中身を確認できることもあり)

まずは好きなデッキを選ぶのが、いちばん良いと思いますが。

 

先日開催したアロマ&ハーブEXPOでは、

カード関係のセミナーに男性も参加されていたりして、

オラクルカードが幅広く支持を得ていることを感じました。

 

ぜひご興味あれば、試してみてくださいませー。

 

ではではまた~。

おすすめ記事

セラピスト同士がつながり、 新たな仕事や、ご縁をつくる! セラピスト大交流会を 2日間開催! お申し込み受付中!!

4月24日(金)25日(土)に開催する「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」では、両日「セラピスト大交流会」を開催 …

「アロマフェア2017 in 松屋銀座」が開催!

アロマ関連商品が一同に揃い、アロマに関するセミナーも同時開催される  11月2日(木)~11月8日(水)の1週間、東京の …

セラピストのセルフケアにフラワーエッセンスを活かそう

こんにちは! お正月も明けて本日から学校がスタートする人も多いのではないでしょうか? 我が家の小6の長女は今朝、「学校行 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD