セラピストさんにオススメ!の1冊

投稿日:2014年10月24日 更新日:

こんにちは~。

セラピスト編集部のササキです。

編集部は、11月7日発売号の校了を終えて
つかの間の平穏……と思いきや、
すでに来年1月7日発売号の制作に取りかかりました。

さて今日は、新発売になるオススメ書籍の紹介です。

141024_sasa1.jpg

10月27日発売

「マタニティ・アロマセラピー コンプリートブック」
アネルズあづさ/二神真行 著

です。

ベースとなっているのは、2010年から2013年の間に本誌で連載されていた「ホリスティックマタニティケア」です。

ただ、これに超・大幅な加筆がなされています!

まず、「マタニティの解剖生理学」。

現役の産婦人科医で、弘前大学医学部付属病院産婦人科病棟医長である二神真行先生が、60ページ以上にわたって、とても分かりやすく解説しています。

セラピストではなく、女性ですらない私でも、スッと頭に入ってくる内容になっています!

弘前大学にあるという「分娩シミュレーター」を使った写真が、分かりやすい!

141024_sasa2.jpg

そして、手技の解説。

本誌連載時は約30カットの写真で紹介をしましたが、本書刊行にあたって撮り下ろし!

200カットくらいになったので、約7倍の情報量になりました。これも分かりやすい!

141024_sasa3.jpg

141024_sasa4.jpg

141024_sasa5.jpg

141024_sasa6.jpg

アネルズあづささんが持つ知識と技術が、これでもかと詰まっています。
全240ページの大作です!

アロマセラピストの方々はもちろん、多くのセラピストさんにぜひ読んでいただきたい内容になっています。

ぜひお手に取って下さい。

詳しくはコチラ↓
http://www.therapylife.jp/book_dvd/2014/10/post_174.php

-
/ / /

おすすめ記事

no image

ベストな呼吸法と本格ヨガ初体験

こんにちわ~ 編集部の諏訪です!!!━━━(゚∀゚)━━━!!! 気温差にやられ、まんまと風邪を引いてしまいました。 み …
no image

妖精さんって、信じますか?

みなさま、こんにちは☆セラピスト編集部の中田真理亜です。 いま、編集部では、次号の特集「ハーブとアンチエイジング」の取材 …
no image

続・美(?)と健康(!)のためのダイエット作戦①

毎年この時期になると健康診断を行い、血液検査や胸部・腹部のX線検査など、さまざまな検査により自身の身体をチェックします。 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD