セラピスト2月号、顧客満足度を高めるタオルワーク

投稿日:2014年1月10日

現在発売中の「セラピスト2月号」。
その中で、顧客満足度を高めるタオルワークの記事を掲載しています。

解説しているのは、10年以上にわたり講座を開講している梅川春香さんです。
140110-ina1.jpg

ここでは、お客さまがうつ伏せから仰向けになる際のタオルワークを紹介します。

肩のフェイスタオルを上半身にかけているバスタオルのラインで折り返します。その後、下半身のバスタオルを折り返したラインまで移動させます。
140110-ina2.jpg

 2枚のバスタオルの端を持ち、お客さまにゆっくり仰向けになってもらうよう声がけします。
140110-ina3.jpg

 一旦、足元に下がってもらってから、タオルをしっかり持ち上げてお客さまに体を回転してもらいます。
140110-ina4.jpg

 お客さまが仰向けになったら、タオルを全体的に素早く整えキレイな状態に。その後、ヘッドレストを外し、髪を整えてから、目隠しなどの準備をします。
140110-ina5.jpg
140110-ina6.jpg

おすすめ記事

no image

自分を大切に。

こんにちは。セラピスト編集部の田中です。 今年1月から編集部に入り、4ヶ月があっという間に過ぎました。 編集についての知 …
接客のプロ

“接客のプロ”セラピストは、“接客のプロ”占い師に学ぶところが、たくさんありました!

現在発売中の「セラピスト8月号」では、セラピストと同様に“接客のプロ”と言える、占い師にスポットを当てています。 …

秋の行楽といえば、紅葉狩り!週末は東京西部の・秋川渓谷でのんびり自然をチャージしてきました

こんにちは編集部Tです。週末は、友人と東京西部にある秋川渓谷へ行ってきました。「のんびり自然と温泉を満喫したい」という目 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD