「第8回エステティックグランプリ」開催。各サロンの取り組みとエステティシャンのフェイシャル技術のレベルは、年々向上!

投稿日:

 「共に学び、共に成長し、共に輝く」を理念とし、「夢や誇りを持ったエステティシャンが日本を美しくする」をスローガンに掲げたエステティック業界の活性化に繋がる一大イベント、「第8回エステティックグランプリ」。そのグランプリファイナルが、パシフィコ横浜で7月5日に開催された。
 会場には現役エステティシャンやサロン関係者、エステティシャンの卵である学生を中心に約2000人が来場。全国各地で行われた予選と前日のセミファイナルを勝ち抜いた、トップレベルのエステティシャンによるフェイシャルトリートメントの手技、そして526のサロンの中から選ばれた3つのサロンによるプレゼンテーションに熱心に聞き入った。
 「フェイシャル技術部門」は年々、トリートメント技術とカウンセリング力の向上が目覚ましく、ファイナルに臨んだ3人のエステティシャンは甲乙付け難いレベル。

 また「モデルサロンプレゼン部門」では、各サロンが日々の業務の中でお客さまや従業員に対してどのような取り組みを行っているかを分かりやすく披露。エステティックに対する熱い想いや、未来に向けて業界を発展させたいという気持ちは、来場者1人ひとりの心の琴線を揺さぶったことだろう。

 来年の第9回大会では、「ボディ結果出し部門」を新設して行われる。エントリーは既に始まっており、グランプリファイナルは2019年7月に行われる予定だ。

 グランプリ、準グランプリの受賞サロンは、以下の通り。

【フェイシャル技術部門】
グランプリ「Natural Beauty Labo セカンド 烏丸店」福永法子さん

準グランプリ「サロンドヴィーナス 葛西店」珠光恵奈美さん

準グランプリ「Mu」大田みゆきさん

【モデルサロンプレゼン部問】
グランプリ「アンジェラックス 表参道店」

準グランプリ「ROSE 金沢本店」

準グランプリ「デマントイド 岡山本店」  

-
/

おすすめ記事

第3回『ベルリン・ヒルデガルト・フォン・ビンゲン・デー』が開催!

「喜びの治療」をテーマに、音楽、食、ハーブ療法を学ぶ 自然療法の母といわれる、中世ドイツの修道士女、ヒルデガルト・フォン …
no image

10月号の表紙を撮影しました!乞うご期待♪

こんにちは! 8月後半に差し掛かって、 やっと夏らしい日差しが戻ってきましたね。 編集部では、セラピスト10月の制作が佳 …
no image

セラピスト6月号取材裏話!〜医療現場のアロマセラピー〜

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。梅雨ですね〜。洗濯物が乾かない・・・。 というわけで、今回もセラピスト6月号 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD