「ディープリンパマッサージ」実践セミナー

深部リンパ節開放手技で、肩こりを20秒で楽にする方法を伝授!

従来のデトックスの10倍以上の効果を生む、リンパの新しいメゾット「ディープリンパマッサージ」。
浅部のリンパへのアプローチではなく、深部のリンパに働きかけることで、全身のリンパ排泄を促し、
その場で身体の改善を実感いただける手技です。「筋肉の場所を知り、的確にアプローチする」ことで、効果がさらにアップします。
ご自分の手技にプラスしたり、ヨガに取り入れるなど、多くのセラピストの方に、ご好評をいただいている、肩こりバージョンです。

セミナー内容

【講義】
◯リンパの構造
◯リンパの働き
◯リンパ節の働き
◯腋窩リンパ節に関与している筋肉とその位置
〇深部リンパ節開放とは
〇深部リンパ節開放の禁忌
【実技】
◯深部リンパ節開放手技で、肩こりを20秒で無くす方法

セミナー概要

開催日時2月12日(水) 10:30~16:30 ( 昼休憩1時間 )
受講料15,000円+税
定員22名
会場東京都内予定
申込締切開催日前々日まで 定員に達し次第締切

お申込み方法

お申込みは、こちらのWebフォーム、お電話・FAX・メールにて受け付けております。

Webフォームからお申込み

一般の方はこちら

セラピーNETカレッジ
本科会員の方はこちら

※お申込みには会員IDが必要となります

お電話・FAX・メールでのお申込み

ご希望のセミナー名、ご参加日時、お名前、お申込み人数、ご住所、お電話番号を弊社セミナー事業部までご連絡ください。

TEL: 03-3469-0135 (平日10:00-18:30)
FAX: 03-3469-0162
メール: shop@bab.co.jp

お申込み後の流れ

・お申込み後、銀行振込決済、コンビニ決済をご選択の場合には、ご入金確認をもって受付完了となります。
・カード決済、代引き決済の場合はお申込み時点で受付完了です。
・受付完了後のキャンセルに関しては、原則できませんので予めご了承ください。

・受付が完了しましたら、開催日の2週間前頃より、受講票、会場地図、持ち物などのご案内書をセミナー担当よりお電話、もしくはメールにてご案内させていただいた上で、順次送付させていただきます。

関連商品のご案内

講師の著書が好評発売中です!
セミナーの理解度がアップすること間違いなし!
深部(ディープ)リンパ療法コンプリートブック 皮膚に存在する「浅層」リンパと、筋肉に存在する「深層」リンパ。本書では、リンパの解剖生理学をしっかりと理解したうえで、「深部リンパ節」を開放する手技を学べるよう解説します。「理論編」でリンパの全体像がわかる解剖生理学をわかりやすく解説し、「手技編」で西洋医学の解剖生理学に基づいたドイツリンパ療法に、東洋医学の鍼灸理論を組み合わせた著者独自のメソッドを大公開します。


詳しい内容はこちら

講師プロフィール

夜久ルミ子

薬科大を卒業後、薬剤師として医療センターの薬局に勤務。しかし、西洋医学の対症療法に疑問を抱き、ホリスティック医学に興味を持って東洋医学を学ぶ。鍼灸・マッサージ師の資格を取得し「薬もわかる東洋治療家」として開業。多くの患者さんから支持を得るも、患者さんにストレスが多く、心身両面のケアの重要性を痛感する。
ストレスケアのために「脳科学」「心理学」を学び、癒しと美の技術としてエステ、アロマセラピーを習得。ビューティー総合資格保持者となる。西洋医学、東洋医学、アロマ、エステなどの知識と技術を総合的に組み合わせ、心身両面のストレスケアと外見の美を実現するデトックスメソッド「ディープ・リンパマッサージ」と「WATCHセラピー」を開発。
現在、「日本唯一のビューティースペシャリスト」として、「RUBYZ」(サロン、スクール。千葉県柏市と東京表参道の2校)にて、施術と指導を行う。また、日本全国のサロンにて、講習や講演も行う。

-